FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市   秀寿司 のお得なランチ。

アメリカのニューヨーク市に拠点を置くロックバンド、「American Authors」

彼らの曲、とってもキャッチ-で心地よいので、何も考えてない時よく聴いています(笑)

Believerという曲が最近のお気に入り。

(Official videoより)


実家の青森市に帰って来た時のルーティン、それは朝散歩をする事。

実家から新町通りへ向かい、青森駅へ行くルートを往復すると大体10,000歩くらいになる。

そして、午後に蟹田までロードバイクでツーリングすると合計で1日だけで2000キロカロリー消費し、それを免罪符に本町へ飲みに行く(笑)

このルーティンが非常に楽しいのです。

話は朝の散歩に戻り(笑)、散歩コースは必ず僕の母校である橋本小学校を通ります。

もう、小学校を卒業したのは20年も昔のことになるのですね。

あの頃と変わらない外観にホッとします。

藤棚も相変わらず。

そして、歩いている時にふと想い出したのですが、小学生の頃、母親が母校の近くに、むつ市発祥の有名なお寿司屋さんがあるという話をしていたなと。

IMG_2726.jpg

その名も、秀寿司さん。

リンクステーション青森の裏手にあり、僕が生まれる前からあったこのお店ですが、ご主人はむつ市出身で、下北の海の幸にこだわっているお店らしい。

因みにむつ市の秀寿司は横迎町にあります。

確かランチがお得という事で、お昼に友人と行って来たのですが、1100円のランチがあり、バラちらしが付いた「ハッピーランチ」と、穴子丼の付く「穴子丼ランチ」の二種類を選ぶことができます。

IMG_2712.jpg

僕は穴子丼ランチを頼みました。

穴子丼、ホタテ焼き、サラダ、お吸い物がついてこの値段はお得。

IMG_2714.jpg

IMG_2717.jpg

穴子丼は穴子がふっくらして美味しいです。

IMG_2711.jpg

そして、何より感動したのはホタテ焼きがめっちゃ美味い事。

焼き加減がちょうどよく、ホタテのジューシーさがたまりませんね。

撮り忘れたのですが、実はコーヒーも有名で、プラス150円で頼んだのですが、撮り忘れました(笑)

こちらも程よい深い苦味が美味しくて、評判通り美味しかったです。

IMG_2704.jpg

友人が頼んだハッピーランチも美味しそうでしたよ。

まさか、今の自分が下北半島に住むことになるなんて、小学校の頃の僕は予想だにしてなかったでしょうね。

母校の近くにむつ市発祥のお店があるだなんて、なんと不思議な縁なのでしょう(笑)

お店の詳細はHPで

http://www.at-ml.jp/70170/

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment