FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  讃岐茶屋の冷やしとろろそばは最高。

MAGIC! の Kiss Meという曲、いいですね♬

(Official Video)


最近、一人飲みの魔力に取り憑かれている柴Tです(笑)

実家の青森市に帰った時は、本町の飲み屋街をたまに散歩しては、ふらっと一人お店で飲んでいます。

大体ロードバイクで、青森市から外ヶ浜町の蟹田地区まで片道30kmを往復して、1500キロカロリーぐらい消費してからの飲みなので、清々しいほど全く後ろめたさのない、むしろビールの美味しい、素晴らしいルーティンだと自分では思っています。

そうです、僕がロードバイクが始めた理由、それはなんの後ろめたさもなく、好きなものを食べたいから、それにつきます(笑)

世のロードバイク愛好家には怒られるやもしれませんが(笑)

201711040944022a5[1]

さて、本町をふらついた後、よく行くのが僕のお気に入りのお店「讃岐茶屋」さん。

IMG_2077.jpg

もちろんビールを頼みました(笑)

ここのうどんは青森でもトップクラスに美味しいと思っています。

しかし、ここのお店、そばもとても美味しいのです。

IMG_2080.jpg

僕が頼んだのは冷やしとろろそば¥850

IMG_2081.jpg

つゆの方にとろろと、ウズラの卵が乗っていて、とても美味しそうなルックス。

IMG_2082.jpg

そばは細打ちながらも、かなりコシがあり、香りも良く、とても美味しいです。

IMG_2084.jpg

喉越しが良くツルツルといけちゃいます。

甘じょっぱいつゆも美味しいですね。

細打ちのためか、とろろとの絡みも良くて、ウズラの黄身を崩し絡めると、本当最高に美味しい。

学生の時、なんか怖くて夜は通るのを避けていた本町も、今ではとても散策するのが楽しい。

変わりゆく自分の価値観が何故か、とても面白く思えるのです。

場所:青森県青森市本町2-11-13
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜日・祝日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment