FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市   下北最強のから揚げ「食事処そうま」

アシッド・ジャズというジャンルはベーシストが最高じゃないと成り立たない。

サチモス然り、このジャミロクワイもそう。

僕が最も好きなベーシスト、スチュワート・ゼンダーの作り出すグルーヴは最高ですねー

(VEVOより)


土曜日は秋田市で飲む予定の柴Tです。

年に3回、友人が「柴Tの嫁探し」と称した余計なお世話なイベントを(笑)何故か勝手に開催してくれやがるのです。

中身は、普段出会えないような色んな職種の人達と飲むただの飲み会で、別に合コンではないのだから、いい加減俺の名前を使うなよ、と言いたい(笑)

そこから、色んな刺激を受けて視野を広げているのです。

青森、東京、宮城の次に秋田のアクセス数が多いのはこの飲み会のおかげなのかな、と思う。

そして余談ですが、秋田の人は綺麗な人が多いですね(笑)

おかげさまで青森より秋田の友人の方が多いという、シュールなことが起こっています。

さて、そんな飲み会を楽しみに(?)日々を頑張っている柴Tですが、ふとたまにお昼にから揚げが食べたくなる時があります。

20151009211017cec[1]

自分で作れるのですが、昼休みの限られた時間で、それはとても無理な話で、そんな時よく行くのが、下北県民局近くにある人気の食堂「食事処 そうま」さん。

IMG_1448.jpg

ココはいつも混んでいる超人気店で、人気メニューは「から揚げ定食」¥650

職場の間でも、ここのから揚げが最強だという話をよく聞くのです。

僕的にもむつ市「朝比奈食堂」、佐井村「はなまるラーメン」と並んで下北半島最強のから揚げかなーと勝手に思っています。

IMG_1451.jpg

ここのから揚げの表面は程よくサクッとしながらも、中はとても柔らかくジューシー。

IMG_1453.jpg

この650円という値段ながらボリュームもあり、コスパもすごいですねー

IMG_1458.jpg

しかもランチはコーヒーが付いてきます。

一年ぶりに食べましたが、やはり相変わらず美味しいですね。 

他にも揚げ物全般が美味しいので、ぜひ下北半島にお越しの際は食べてみてください。

場所 青森県むつ市金谷2-11-22
営業時間  11:00~14:30 17:00~19:30
定休日  日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment