FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 本格フレンチ&イタリアン むつ市アグレアーブルの絶品パスタ

鼻血が出るほど忙しくなってきた柴Tです(笑)・・・・・・・

10年ぶりにパトリック・スウェイジ、デミームーア主演の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」を観ました。

あの頃の・・・・あの頃だけのデミ・ムーアが好きだった(笑)。

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]
(2011/04/28)
パトリック・スウェイジ、デミ・ムーア 他

商品詳細を見る




「裸の銃を持つ男」とかコメディ映画の監督だったジェリー・ザッカーが一体どうしたの?っていう感じの素晴らしい映画でした。

アンチェインド・メロディ ベリー・ベスト・オブ・ライチャス・ブラザースアンチェインド・メロディ ベリー・ベスト・オブ・ライチャス・ブラザース
(1991/02/25)
ライチャス・ブラザース

商品詳細を見る


テーマ曲ライチャスブラザーズの「アンチェインド・メロディ」ずっと中2まで「アンチ・インドメロディ」と言ってました(汗)。

友達に「アンチ・インドメロディいいよねー!!」言った瞬間、

「は!!??」と。

けしてインドに恨みはございませんので(汗)・・・・・・

さて、むつ市にある地元の食材を使った本格フレンチ&イタリアンのお店、アグレアーブルに行ってきました。

H26年1月18日 005_R

H26年1月18日 004_R

外観からして柴Tに似つかわしくないお洒落な感じ(汗)・・・

シェフはむつ市出身で、上京後イタリアで修行し、フレンチのミクニ丸の副料理長を務めた後、再び渡仏し帰国した後、銀座アズカフェ・ミクニで料理長を務めるなど百戦錬磨のお方。

使われる食材は海峡サーモンを使用するなど、地元の食材を使った料理が有名で、友達が絶賛していたので早速行ってきました。

ランチはお手軽で1000円以下の料理もたくさんあります。

僕が頼んだのは「黒オリーブとケッパー、アンチョビのスパゲッティ 娼婦風」¥890です。

H26年1月18日 001_R

アッサリして素材の味が引き立つ感じで、めちゃくちゃ美味いッス。

普段食べているものとまったく次元が違う感じ(笑)。

H26年1月18日 002_R

黒オリーブ・・・・昔デートした時に公園で生えてたの食ったらお腹壊したとき以来ですね(もちろん相手はドン引き・・・)。調理すればこんなにうまいのだと(笑)。

なかなか下北半島へ行くのゆるくないですが、2月9日に風間浦村で風間浦アンコウまつりがあるので、その時行ってみるのも面白いかもしれません。珍しいアンコウの寿司を味わうことができますよ。

まつりのHP

http://www.shimohuro.com/下風呂の楽しみ方/風間浦鮟鱇まつり/風間浦鮟鱇まつり特別イベント/

場所:青森県むつ市小川町2-17-1
営業時間:ランチ11:30~13:30
     ティー13:30~
     デイナー17:30~21:00L.O
     予約なし21:30クローズ
     予約あり23:00クローズ
     ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日・第1&第3月曜日

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment