FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県深浦町  匠屋の海鮮丼野菜ラーメンセット(みそ)がものすごくお得でした。

Boz Scaggs の Heart Of Mineは名曲ですね。

(VEVOより)


さて、ゴールデンタイムウィーク後半戦!

あいにくの雨ですが(笑)

IMG_0978.jpg

僕は函館とか色々予定を立てていたのですが、結局は家でギターの練習をしているのかもしれません(笑)

人はセンスだけでどうにかできるのは限度があって、あとは人の努力次第。

今まで大した努力もしたことがなかったので、少し勉強しようかな、と。

昔から色々と基礎をすっ飛ばす癖があって、ジャズギタリストの友人の演奏で、目が覚めました。

三十代後半までに場末のバーでジャズを弾く。

そのために、色々と頑張らなくてはいけません(笑)

・茨シ難シ・313

さて、友人と岩木山ドライブした時のことですが、弘前から鯵ヶ沢へ向かう途中、菜の花が綺麗に咲いていました。

ずいぶん今年は早いんですね。

そのあと、そのまま深浦方向へ。

友人が前から気になっていたお店があったそうで。

IMG_1035.jpg

その名も「匠屋」さん。

僕は深浦マニアなので、何度も行っています(笑)

深浦マグロステーキ丼が有名ですが、ここのお店は何を食べても美味しいのです。

IMG_1019.jpg

僕が個人的にお勧めしたいのは、海鮮丼と野菜ラーメン(みそ)のセット¥1300

メニューにはありませんが、海鮮丼そばセットにプラス100円で、味噌ラーメンにしてもらえます。

IMG_1020.jpg

そして、この海鮮丼、ハーフサイズのはずなのにボリュームがものすごいです。

サーモン、カニ、ホタテ等の新鮮な魚介がふんだんに盛られていて、店が店なら多分レギュラーサイズと言い張るのではないでしょうか。

そして、とても美味しいです。

IMG_1022.jpg

そして、ここのお店、野菜ラーメン(みそ)も美味しいんですよ。

ニンニクのパンチの効いた香りが食欲をそそります。

IMG_1028.jpg

スープはあっさりながらもしっかりと味噌のコクがあって、美味しいですね。

IMG_1026.jpg

麺も細麺がスープとあって美味しいです。

野菜がたっぷりなのも嬉しいですね。

本当、深浦町は美味しいお店が沢山ありますね♫

住所:青森県西津軽郡深浦町深浦町関字豊田6-6
営業時間:11:00~14:00,17:00~22:00
定休日:水曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

よっちゃん  

あなた〜普通にギタークソうまいでしょうが!!
どんだけ自分に厳しいのよ^^;
ジャズの勉強して、音楽理論きちんと学ぼうということですかね?
深浦、いいですね♫
能代飲みするときは、また連れてってください。
そして、あれだけ多才で、イケメンで、すごく優しい人なのだから早く結婚してください(笑)
下北にいい人いなかったら、秋田に移住してくれたら、婿にしてあげるよ(^_−)−☆

2018/05/03 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

柴T  

To よっちゃんさん

色々ありがとうございます(笑)
僕はクソ人間ですからw
また、能代秋田飲みしましょう♫
是非、近々来る予定なので遊んでやってください。

2018/05/20 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment