FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県八戸市 四川家庭料理 揚の汁なし担々麺。

根津まなみ(Vo)、井上惇志(Key)の2人によるアーバンポップユニットshowmore。

「circus」という曲、いいですね♬

(Official videoより)


青森県内桜が咲き乱れていますね♫

土日は弘前へ行きたかったのですが、体調不良と所用により行けず。

むつのアパートで、ひたすら引きこもっていました(笑)

今週こそは!でも、桜大丈夫かな~

h30 027

h30 033

さて、ウェブマガジン取材のため、八戸市館鼻岸壁の朝市へ行って来たときのこと。

h30 003

気がつけばお昼になっていて、類家にある「四川家庭料理 楊」へ行って来ました。

IMG_0667.jpg

東京・池袋の人気店「中国家庭料理 楊」の支店だそうです。

IMG_0663.jpg

あの舌が痺れるような、山椒の効いた担々麺が食べれるなんて、辛いもの好きには朗報ですね♫

IMG_0655.jpg

そして、僕が頼んだのは、名物「汁なし担々麺」¥880に卵黄¥50をプラス。


具はピーナッツ、ひき肉、野菜で、早めにかき混ぜて下さいとのこと。

IMG_0658.jpg

かき混ぜてから、卵黄を乗せて食べるのですが、やはり痺れるほどの山椒が効いていますね(笑)

IMG_0659.jpg

舌が痺れながらも、モチっとした麺に濃厚な旨味も絡んでいて、美味しいです♫

痺れる辛さで好き嫌いは分かれるかもしれませんが、僕は結構好きな味です。

お酒のメニューも豊富で、宴会もできるのもいいですね。

場所:青森県八戸市類家3-4-19
営業時間: 【 火~日・祝・祝前】 ランチ 11:00~17:00 
【 火~日・祝・祝前】 ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:30) 
定休日:月曜

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment