FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  あさ利のねぎラーメン、最辛の1倍を食べてみた。

Nulbarichにハマっている柴Tです。

Almost Thereという曲いいですね♬

(Official Music Video)


30年少々生きてきて、最近気づいたのですが、僕はどうやら辛いのが得意らしい。

青森市の職場にいた時に、友人に激辛メニューを食べることを勧められて、軒並み普通に平らげていた。

そこに賞賛はなく、「狂っている!!」、「どっか、麻痺してるんじゃない?」とまるで褒め言葉ではない、罵倒に代わる(笑)

IMG_0531.jpg

どんどん、エスカレートして、この間青森市の行列ができる超人気店「あさ利」へ行ってきました。

ココは激辛ラーメン、「ネギらーめん」¥850が大変人気で、辛さが1/5、1/4、1/3、1/2とだんだん辛くなっていき、1がトップの辛さになります。

ただ辛いだけではなく、甘みもありハマると癖になるのが人気の理由。

あまり、1は食べてる人を見たことがないのですが、僕が1/2を普通に食っていたので、1も食えるのではということで、いざチャレンジ。

IMG_0528.jpg

このラーメン、ラー油がたっぷり入っていて真っ赤なのですが、1は比較的ドス黒く、隣にいた友達も揮発する辛味で咳き込むほど(笑)

普段は液状で、スープに溶け込んでいる辛味ダレのようなものが、麺やら具やらにベットリと固体として絡みついている。

一気に食べようものなら、口が爆散して周りに撒き散らしそうなので、チョロチョロと食べることにしました。

食べると、辛いというか痛い!

辛さ=痛さなのを実感しました(笑)

そして、麺をすすろうとスープに顔を近づけると、むせそうになる(笑)

苦行だと思いながら食べていくと、やはりしっかり美味しさを感じるところはさすがです。

ご飯でワンクッション置きながら、

「縺ゥ縺�@縺ヲ譁�ュ怜喧縺!!」

「キ縺阪k縺ョ?繝舌き縺ェ縺ョ?!!」

IMG_0529.jpg

と言葉にならない叫びを挙げながら、30分かけて、なんとか食べることができました(笑)

やはり、個人的には1/3が一番美味しいと思います(笑)

食事に痛みはいらない(笑)

店のおばちゃんも

「本当に平らげたの!?」

とびっくりしていました(笑)

次の日、特にお尻がヒリヒリすることもなく、腸が強いのでしょうね。

そんな勇者に与えられた、賞賛は後日「クレイジー・ホルモン」という、新しいアダ名にとって代わることとなる。

場所:青森県青森市栄町1丁目6-8
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
定休日:日曜日、年末年始

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment