FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  ハマるとクセになる酸味。山水苑の坦々麺。

1980年代にイギリスのクラブシーンから派生した、アシッドジャズというジャンル。

INCOGNITO(インコグニート)はそのムーブメントの先駆け的存在。

(Official videoより)


彼らのGOODBYE TO YESTERDAYは何回聞いてもカッコいいですね♬

そういえば、むつ市へ帰るため、仕事の他、諸手続きで忙しい柴Tです。

新しいアパートを決めて、最小限の家具を揃え、後は移動するばかり。

多分、むつへ戻ったとしても僕のライフスタイルは変わらない。

相変わらず、頻繁にどこか出かけてるでしょうね(笑)

本当、青森市ではいろんな出会いがありました。

さて、帰る前にできるだけ青森市のランチを制覇しようと、まるで重箱の隅をつつくように、友人と行ってきたお店が、長島の有名店「山水苑」

s_IMG_0409.jpg

前から行ってみたかった、このお店。

職場から遠いと思っていたら、思いの外近かった。

ココは酸味の強い坦々麺が有名なんです。

s_IMG_0407.jpg

この坦々麺¥600は挽肉がなく、チャーシューとチンゲンサイの個性的なルックスです。

食べてみると突き抜けるような酸味とともに、程よい辛味とゴマの風味を感じます。

s_IMG_0408.jpg

細めんもスープと合っていて美味しいですね。

この酢の酸味が癖になります♫

じゃじゃ麺も美味しいらしく、こちらも食べてみたいですね。

青森市長島2丁目18-13
平日  11:30~13:30、17:00~18:30
土祭日 11:30~13:30
日曜定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment