FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県平内町  うどん屋しろの牛すじ辛味うどんにハマってしまった。

スウェーデン出身のバンド、Roxette(ロックセット)。

1980年代後半に活躍した彼らですが、男女の恋愛の切ない気持ちを訴えた曲が多いですね。

アメリカからスウェーデンに留学した学生が、彼らの曲の入ったカセットを持ち込んだ事が、アメリカでの大ヒットにつながった、という噂があります(笑)

(VEVOより)


Listen To Your Heartは全米1位を記録した僕のお気に入りの曲。

(VEVOより)


ジュリア・ロバーツがブレイクするきっかけとなる、映画「プリティ・ウーマン」の挿入曲、It Must Have Been Loveも名曲ですね。

全米1位はもちろん、なんと年間チャート2位もとっています。

本当、俺、80年代のチープなシンセが好きなんですね(笑)

s_IMG_0309.jpg

さて、今まで、あまりうどんは好んで食べたことはなかった柴Tですが、僕のうどん観を変えたお店が、青森県平内町にある超人気店「うどん屋しろ」さん。

食で自分の価値観が覆る、そんなことってあるんだなと、改めてグルメの奥深さを感じたお店です。

s_IMG_0296.jpg

まず、ここのお店はおでんが美味い。

注文してからうどんが来るまでの間、おでんを頼むと比較的早く来ることから、おでんを食べながら待つ。

s_IMG_0292.jpg

ここの牛すじがマジで美味しいんです。

他の具もうどんの出汁で取られていて、程よく味がしみて美味い。

そして、うどんがやって来ました。

s_IMG_0297.jpg

僕が頼んだのは牛すじ辛味うどん¥850

つゆが真っ赤なのに少しびっくりしたのですが、実はそこまで辛くはなく、キムチスープのような、癖になる旨味が良いですね。

辛味の中にも感じる甘み。

s_IMG_0304_20180311222225169.jpg

具もごぼう、玉ねぎの他、大きめの牛すじがゴロゴロ入っていてボリュームもあります。

s_IMG_0302.jpg

真紅のつゆから出てくる真っ白なうどんはモチモチしていて喉越しが良く、絶品でハマってしまいました。

このお店、日に日に混んでる気がしますねーリピート率が高いんでしょう。

平内の友人も週に一回行ってるくらいですから。

場所:青森県東津軽郡平内町大字沼館字家岸97
営業時間:[平日] 11:00~14:30(L.O.) 18:00~20:30(L.O.)
       [土・日・祝]11:00~15:30(L.O.)
定休日:月曜日・第3火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment