FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市  本州最北の歓楽街へ。居酒屋三宝

フレンズのHello New Me!いいですね♬

(Official videoより)


友達に僕のホーム、青森県下北半島を案内しようと、複数人でドライブした時のことです。


僕自身は見慣れている下北半島ですが、やはり自分の土地を知ってもらうのは嬉しい。

初めてむつへ来たときから思っていたことですが、北海道の友人から、むつの街並みが北海道のよう、という感想を聞いてやはり、と確信に変わりました。 

なんか、北海道の道東のような雰囲気を僕も感じるのです。

201701202252103c3[1]

さて、本州最北端の自治体は大間町ですが、本州最北端の歓楽街は実はむつ市にあり、田名部の飲み屋街は週末賑わっています。

人口6万人を切ってしまったむつ市ですが、人口当たりの飲み屋の割合は県内でもトップクラス。

そんな下北半島を満喫してもらおうと行って来たのが、居酒屋三宝さん。

ここはむつ市のお隣、東通村の新鮮な魚介を使った料理をたらふく味わうことができます🎵

4000円の飲み放題コースを頼んだのに、出てくる料理の量がすごい!

s_IMG_0219.jpg

カレイの煮付け、寿司、アンコウの共和え、あんこう鍋がついて、もう、全てが美味しい!

s_IMG_0222.jpg

カレイの煮付けってあまり好きではないのですが、ここの煮付けは美味い。

s_IMG_0223.jpg

あんこうの共和えも、肝の濃厚な旨味が良いですね。

s_IMG_0227.jpg

そこからさらに、刺身の盛り合わせ、あまり出回らない東通牛の串焼きが来て、大満足、食べ切れません(笑)

東通牛の肉汁のジューシーさが、まじ美味い。

20170120210030ada[1]

串焼きなのに食感はとろけるようです。

s_IMG_0232.jpg

お酒はビールのほか、東通村しか出回らない幻の酒「祈水」も飲むことができて、キレのある口当たりが僕は好きですね。

s_IMG_0230.jpg

皆さん、田名部の飲み屋街の活気にびっくりしていたようで、楽しんでもらえたようで、なによりです。

場所: 青森県むつ市田名部町1−11
営業時間:17:00~23:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment