FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 北海道函館市  僕のお気に入り。チッチョパスティッチョのイタリア菓子

Suchmosが大好きな柴Tです。

アシッドジャズが好きな人間にとって、彼らは救世主。

(Official videoより)


僕がどういう人間か、端的に表すと「鷹揚(おうよう)」という言葉が当てはまるらしい。

昔、友人にそう言われてからその言葉を気に入っている。

この間も別の友人からそう言われていたけど、 意味は「小さなことにこだわらずゆったりとしている様。おっとりとして上品な様」

僕は上品ではないけれど(笑)、細かいことは気にしないし、ゆったりと生きているという確信は持っている。

その方が、人生絶対楽しい。
s_h30 149

さて、昔函館で料理のバイトをしていたことがあって、そのおかげで、料理は今でも僕の特技。

たまに料理教室の先生をしています。

一緒にバイトした友人は料理人になっていて、この間の土曜日に会って一緒に飲んだくれてました。

s_h30 186

その前に一緒に行ったのが、石川町にある、函館新都市病院の近く、イタリア菓子の超人気店「チッチョパスティッチョ」

覚えづらいし、噛みそう(笑)

函館でも珍しい、本格イタリアドルチェのお店です。

ここのケーキは本当に絶品。

s_h30 060

カフェスペースが10席ほどあり、ケーキ2つにコーヒーが付くケーキセットは、¥982と非常にお得です。

s_h30 067

ケーキは苺ショートケーキはふんだんに使われた苺に、たっぷりクリームが美味しい!

s_h30 065

金柑のタルト(正確な名前は忘れました・・・)も程よい酸味が素晴らしい。

s_h30 062

コーヒーも豊かな苦味が美味しくて、幸福なスイーツタイムでした。

その後夜にバーで飲んだのですが、そこで聞いたのは、飲食店の世界も大変なんだなーという事。

そんな厳しい世界の中、美味しい料理を提供してくれる、全てのお店に感謝ですね。

詳細はチッチョパスティッチョのHPで。

http://www.cicciopasticcio.jp/

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment