FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  亜希のとんから丼が美味すぎる。

10cc の The Things We Do For Loveいいですね♬

邦題は「愛ゆえに」

(VEVOより)


最近、プライベートで文章を書くことが多くなっている柴Tです。

ライターとして出版社にお声をかけていただき、それとは別に友人に頼まれた秘密の脚本を仕上げている。

無償とはいえ、俺の本業は一体なんなんだ(笑)

稀に、奇特な方に文章を褒めていただく事があるのですが、自分の文章の持ち味はなんなんだろう、いまだに確信が持てません。

なにも考えずに文章を書いているので(笑)

構成もキチンと考えているわけじゃ無いし、脚本もハリウッド的な三幕構成(スリーアクトストラクチャーってやつですね)とか、ちゃんと意識しているわけでも無い。

強いて言えば、人に伝わる文章を常に意識しているということぐらいか。

ボギャブラリーもレトリックもテクニックに走ると、相手に伝わらない。

シンプルが一番と個人的には思っているので、それだけはまあまあ意識しています。

さて、青森市新町ランチももう終盤ですね。

どうせ、下北半島に戻っても、通い続けるのでしょうが(笑)

今回も職場の仲間とランチ。

s_h30 009

行って来たのはとんかつ・ステーキの人気店「亜希」

僕が生まれる前からある、新町通りの超老舗ですね。

ハンバーグやフライ物が人気で、がっつり系のランチを食べたい人にオススメ。

s_h30 112

その中で、個人的に僕が大好きでよく食べているのが「とんから丼」¥850

s_h30 111

豚肉の唐揚げに、甘じょっぱいタレがかかっていて、これがまた癖になる程美味い!

s_h30 114

唐揚げはボリュームもあり、サクサクして美味しいんですが、タレのしょっぱさを大量のキャベツが吸い取って緩和し、いい仕事してます♫

ヘビーなので、そんな頻繁には行けませんが、たまに食べたくなる味ですね。

場所:青森県青森市新町2-1-16
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment