FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  濃厚鶏つけ麺は僕の好きな味。

1970年代を代表するイギリス出身のバンド10cc

彼らの「I'm Not In Love」という曲は僕の中でも5本の指に入る程大好きな曲。

マルチトラック・ヴォイスがこの曲をスケールの大きいものにしていますね♬

最初のアレンジがボサノヴァ風だったなんて信じられない(笑)

(VEVOより)


柴T家はとても仲が良い。

父、母、俺、それぞれ曲者揃いながらも(笑)、意外とうまく回っている。

妹は嫁に行ったけれど、近所に住んでいて、よく遊んだり、僕と母でたまに甥っ子の世話をしたりしている。

家族でドライブ行ったり、買い物に行ったり、仲がいいのはきちんと個を保ちながらも、人をキチンと大事にするということ。

誰かを犠牲にして、押し通すエゴって少なくとも僕には無い。

人を尊重しながら、自分のやりたいようにやる。

そういう、柴T家の流儀が僕にはよく染み付いているんだと思う。

さて、夜仕事終わりに雪かきを手伝っていたのですが、飯を作るのが面倒くさくなって、家族で外食する事に。

行って来たのは、新城の人気店「麺屋晃心」さん。

つけ麺では古川にある「とうぎょう」と並んで、僕が好きな店ですね。

s_h30 027

ここの濃厚鶏つけめん¥780が美味しくて、よく食べに行きます。

s_h30 029

つけ汁はとろみがあり、鶏と煮干しの超濃厚スープ。

濃厚だと豚だとクセが出るのですが、鶏だとクセなく、美味しく食べられますね。

s_h30 028

麺もモチモチとコシがあり、柚子の爽やかな風味が加わって、美味しくてスルスルいけちゃいます。

s_h30 030

家族ともども満足な一杯でした。

祖父母が亡くなってから元々仲は良いのですが、家族の結束がより強まった気がします。

場所:青森県青森市新城平岡174-34
営業時間:[平日]11:00~15:00 17:00~20:00
[土・日・祝]11:00~19:00
定 休 日:月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

はな  

シルバーあさみ公式ブログを読んで下さい。

よろしくお願いします。

どうか必ず一度は読んで下さい。

2018/02/18 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment