FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 難易度、レベル高し!!秋田県能代市の名店十八番

銀の匙の10巻出ましたね!!

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)
(2014/01/08)
荒川 弘

商品詳細を見る


今回はいろんな笑い有りの楽しい回ですが、その中にも食に関わるしんどさがあったり、「北海道って色んな美味しいものがあっていいな~」と思っちゃったりするときもありますが、そんなにゆるくないんだぞと。

そういえば、銀の匙の実写化も楽しみですね。



帯広の友達がエキストラで出るそうなのでって500人ぐらいだったそうですけど(笑)。わかるかなーわかんねえだろな(笑)-

でも、広瀬アリスちゃんを生で見たなんて・・・・・

キィー!!ちくしょう!!せめて「柴Tをよろしく」って言ってほしかった(意味不明)・・・・・

さて、そんなエセ道産子の柴Tですが(笑)、秋田も大好きなんです(強引)。

たまに能代市や秋田市の友達と遊んだりして、すっかり詳しくなってしまいました。

今回はたまたま僕が有給休暇、友達が夜勤明けということで行くことのできた、秋田を代表する名店「十八番」を紹介したいと思います。

o0800060011880979359[1]_R

o0800060011880979358[1]_R

このお店は水土日&祝日休みで平日のみ営業という、社会人には超難易度の高いお店です(汗)。

ましてや他県の人間にとってはさらに(汗)・・・・

でもここのお店のラーメンは芸術的!!

醤油(中)を頼みましたが、中にレモンとカシューナッツが入っていて、レモンの酸味が効いているんです。

o0800060011881166529[1]_R

ところがどっこいそれがまた美味しいんですね。そしてカシューナッツの香ばしさが何とも言えません。

ラーメンのコメントっぽくないですが(笑)。

麺はやわらかめで、スープが良く絡みチャーシューも若干炙っていてとても美味しいです!!

食べた人は衝撃を受けるかもしれません。

場所:秋田県能代市追分町2-50
営業時間:11:00~14:00
定休日:水曜・土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

いぬっこ  

No title

柴Tといえば秋田へ美女とドライブしてたイメージが🎶
下北行ってめっきりらしいけど、ざまあ(笑)
銀の匙の映画俺も楽しみです。
今年こそはキャンプ行きましょう。
柴Tのギター楽しみにしてまーす。
てーか、ミヤビ普通に弾いてたじゃん🎶

2014/01/15 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

柴T  

No title

>いぬっこさん
こらっ、昔のことバラすんじゃない(汗)。
どーせ今はめっきりですよ~フーンだ(笑)
毎年やってたキャンプ行けなかったしな・・・・
今年はこそはやろうぜ🎶
好評だった肉じゃがつくります。
この間弾いたstrongはある程度弾けるようになったよ。
いちいち1音下げチューニングにするのがめんどくせー(汗)。

2014/01/15 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment