FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  千富食堂のカツ丼はコスパ良し。

「踊る!さんま御殿!!」で使われているこの曲、効果音と思っている方が多いですが、実はジャズの大御所、ハービー・ハンコックのRockitという曲です。

(VEVOより)


僕は昔から温泉が大好きです。

弘前の学生だった頃に温泉にハマり始め、北東北、南北海道の温泉はほぼほぼ行ったかもしれません(笑)

そうした上で、青森県ってすごく温泉に恵まれているな、と。

特に津軽には本当に個性豊かな温泉があって、濃厚な硫黄泉が流れる青森市三内温泉、エメラルドグリーンのお湯が流れる平川市新屋温泉、浴槽の析出物が龍の鱗のように固まっている、弘前市白馬龍神温泉etc・・・・

枚挙にいとまがないですね。

s_h30 020

昨日はリニューアルした、出町温泉へ行ってきたのですが、ココは西滝の住宅街に潜む人気の温泉銭湯で、休憩場はオシャレに新しくなっていましたが、洗い場・浴槽はレトロなままで、富士山の絵が書いてある温泉銭湯って今となっては貴重です。

s_h30 016

温泉は単純泉ですが、お湯遣いがよく僕の好きな温泉ですね♫

s_h30 123

体があったまり、西滝の細い路地を抜けて浪館通りへ出た後、千富町にある老舗食堂「千富食堂」へ行ってきました。

ココの食堂のメニューの値段構成は500~700円とかなりお得です。

店内はレトロで昭和の香りがします。

s_h30 121

人気はカツ丼、カツカレー、肉鍋定食で、僕が頼んだのはカツ丼¥600

カツ丼、味噌汁に、サラダと小鉢が付いてこの値段はお得ですね。

s_h30 122

そして、このカツ丼美味しいんです。

カラッと揚がったカツはサクッとした食感をきちんと残していて、しっとりとした卵の絡み具合が絶妙です。

汁だく過ぎないのがいいんでしょうね♫

温泉に行ってからのカツ丼、幸せな土曜日でした(笑)

場所:青森県青森市千富町1-3-2
定休日:月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment