FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県深浦町  セイリングのふかうら雪人参ビーフシチューセット。

The Lumineersの Ho heyという曲を聴くと元気が出る様な気がします。

(Official videoより)


僕の狂った行動範囲は青森県深浦町から始まった。

学生時代、よく旅をしていて、深浦町でとある人と出会う。

その人は秋田の人で、やがて共に旅をするようになり、そこから交友の輪が広がり、現在、僕の活動範囲は主に東北(笑)

だから年末になると、昔いた北海道を含め、忘年会地獄が始まる(笑)

もう、北海道、秋田、岩手に何回行ったことだろう。

友人宅で泊まるのでそんなにお金はかからないが、買ったばかりの新車の移動距離が今現在、やばい事になっている。

しばらく大人しくしていよう(笑)

さて、以前そんな因縁の深浦町を旅したときの事。

s_s_h30 034

s_s_h30 041

深浦町の風景は美しく、ついふらっと海岸線をドライブしてしまう。

s_s_s_h30 007

通常、観光シーズンではない冬ですら、その景色に圧倒される。

s_s_h30 013

s_s_h30 008

五能線千畳敷駅付近では、崖から染み出す地下水が氷り、氷のカーテンを作り出します。

普段は隆起した海岸が有名だけに、季節により見所が変わるのは面白い。

s_s_h30 030

s_s_h30 028

さて、昼食は深浦駅周辺の有名店「食べ物屋 セイリング」で。

ここでの人気メニューは深浦町の特産物「ふかうら雪にんじん」を使ったビーフシチュー。

s_s_h30 090

選んだのは「ふかうら雪人参ビーフシチューライスセット」¥1300

s_s_h30 091

ビーフシチューは結構ボリュームがあり濃厚で、ライスとよく合い、とても美味しいです。

s_s_h30 092

ふかうら雪人参はフルーティで甘く、ビーフシチューにマッチしていますね。

美味しい昼食でした♫

詳細についてはセイリングのHPで。

http://park8.wakwak.com/~sailing/index.html#id74

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment