FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 北海道函館市  五稜星の夢(ほしのゆめ)イルミネーション

YeYe のゆるーい感じの歌声が大好きな柴Tです。

(Official videoより)


「うんざりですよ」という曲、ハマってしまいました(笑)

函館は僕の好きな街。

s_s_h29 524

中学を卒業して函館の学校へ行き、多感な時期を過ごしたというのもあるけれど、当時と今とでは視点が違う。

函館にいた時はブログに興味がなかったし、食べ歩きもしなかったし、ギターと文学にしか興味がなかった。

ギターは今でも弾いてるけど、JPOPではなく今はジャズを勉強し、昔は函館出身の辻仁成信者だったけど、今は三島由紀夫とか古典文学を読んでいる。

長い歳月を経て、視点が変わった僕の見た函館の風景は、また新鮮で知らないことがまだまだ多い。

昔の面影を探しながらも、まだ知らない函館もどこかで探している。

さて、函館に行き過ぎの柴Tです(笑)

s_h29 491

実は、青函フェリーで行くと、青森~函館が1600円台と最安で行けるので重宝しています。

4時間近くかかりますが、その間読んでなかった本を読んで有効活用。

s_h29 547

s_h29 552

その日は函館の五稜郭付近で友人と飲み会があり、それまで散策して時間つぶし。

s_h29 555

s_h29 558

毎年行くのが、五稜郭公園内で行われているイベント、「五稜星の夢(ほしのゆめ)イルミネーション」

s_h29 593

五稜郭の堀の周りを約2,000個の電球で星形に彩られており、五稜郭タワーから見た景色はとてもロマンチック。

s_h29 585

s_h29 596

毎年行って、毎年ブログにアップしているのですが、全く飽きないですね。

s_h29 566

s_h29 619

昔は全く五稜郭タワーなんて興味はなかったけど、ずいぶん俺もロマンチストになったもんだと心の中で苦笑い。

s_h29 561

イベントは~2/28まで開催しているそうなので、函館にお越しの時は是非いらしてください♫

詳細は五稜郭タワーのHPへ。

http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/event/hoshinoyume.html

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment