FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  辛旨!東田の四川チャーハン

*この記事昨日アップしていたつもりですが、何故か消えておりました。
 再度アップいたします。申し訳ありません。

Red Hot Chili Peppers の Scar Tissueのギターの乾いたトーンが好きな柴Tです。

(Official videoより)


12月は函館に3回行くことになる柴Tです(笑)

秋田の友人と行ってきたのと、函館の友達に会いに行ってきたのと、今週の土曜日に学生時代の友人と飲む予定があるためこれで3回(笑)

s_h29 035

2回目の函館では友人から頑張れよと、ギタリスト憧れのポール・リード・スミス(略称PRS)を安く売ってもらいました。

普通は30万くらいするギターですが、コレはSEタイプと言って、廉価版。

人件費が安いところで作ってコストダウンを図っており、それでも質はかなり高い。10万くらいするんですが、それをさらに半額以下で。

友人がギター続けろとくれたので、コレは練習しないと。

さて職場から近いので、よく行くお店が「広東料理東田」さん。

最近ココの辛い料理にハマっていて。

s_h29 063

頼んだのは四川チャーハン¥800

四川というと辛いイメージですが、その名の通りチャーハンが赤く辛そう。

s_h29 064

豆板醤が効いていて、山椒もピリッとスパイシー

s_h29 067

かなり辛めですが美味しいです。

ボリュームもかなりあり、満足できます。

住所:青森市新町2-6-27
営業時間:11:00~15:00(14:30ラストオーダー)17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日:不定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment