fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  寒い冬にまるなおうどんの鍋焼きで温まる。

80年代は全く物心ついていない柴Tですが、当時の洋楽のシンセのチープな感じが好きなんですよねー

2人組デュオ、Tears For Fears の1985年のヒット曲Everybody Wants To Rule The Worldという曲を最近ドライブミュージックにかけています。

全米1位の大ヒット曲にもかかわらず、メンバーはあまりこの曲を好きではないらしい(笑)

(VEVOより)


爆弾低気圧襲来で、寒い青森県。

北海道はもっとすごいことになってるようですが・・・

そんな寒い冬は鍋焼きうどんが食べたくなりますね。

s_h29 001

この間、青森市西滝にある有名店「まるなおうどん」へ行ってきました。

青森市のうどんと言えばココ、という人もいるほどの人気店ですね。

s_h29 007

僕が頼んだのは鍋焼きうどん定食¥950

鍋焼きうどんにライス、小鉢が付いてきます。

僕は鍋焼きにライスが必要だと思っています。

うどんと具をご飯にワンクッション置いてから食べる。

これがたまりません(笑)

s_h29 008

鍋焼きうどんは、関西系の薄口醤油による透明なツユで、普段食べるうどんとはまた違う味わいで美味しいですね。

とても具沢山で、海老天ぷらのサクッとした味わいと甘く煮たタケノコの美味しい味わい、そしてたまごを割って麺をくぐらせて、様々な食感や味わいの変化を感じることができる。

まるで鍋焼きうどんはコース料理のようです。、

場所 : 青森県青森市西滝2-18-12
営業時間:  11:00~20:30(L.O.)
定休日 : 木曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment