FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 北海道北斗市  畑のレストランHuisのおしゃれなランチ。

フレンズの「夜にダンス」という曲、ノリが良くて大好きです♬

今流行りのシティポップ感が満載なのがいいですね。

(Official videoより)


さて、なんか最近道南ネタが多いですね(笑)

昔、秋田に行きすぎて秋田のブロガーだと思われていた事があったのですが(笑)、それと似たような感じです。

僕は青森のブロガーですよ。

と言いながらも、今回も北海道ネタで(笑)

s_h29 269

s_h29 266

さて、本州から北海道へと新幹線でつなぐ、新函館北斗駅。

実は函館市や北斗市の中心部から離れた、どちらかというと七飯町の中心部に近い位置にあり、新青森のように駅周辺は特に何もありません(笑)

s_h29 259

s_h29 263

駅の外は北斗市のゆるキャラ、ずーしーほっきーがお出迎え。

見た目が全然ゆるくないです。

s_h29 271

北斗だけに北斗の拳とコラボしたグッツを売ってました(笑)

そんな、新函館北斗駅周辺ですが、オススメのオシャレなレストランがあって。

s_h29 282

その名も「畑のレストランHuis(ゆい)」

s_h29 280

近くにはレストラン直営のハウスがあって、一年を通して自社栽培の野菜を提供できるとのこと。

s_h29 274

そんな朝摘みのとれたて野菜がバイキングとなっており、メニューを選ぶと食べ放題。

s_h29 275

ケーキ、スープカレー、スイーツも同様バイキングとなっていました。

僕が選んだメニューはおぐに牛のハンバーグ¥1780

s_h29 278

おぐに牛は北斗市のブランド牛。

ハンバーグといえば平たいのですが、これは丸い。

一般家庭ではこの丸いハンバーグを作るの難しいですよね。

まず丸い見た目が美味しそうなのと、中を割るととってもジューシーに肉汁が溢れます。

デミグラスソースも美味しくて、ハンバーグと絡めると最高です。

おそらく、新函館北斗駅経由でライナーで函館まで行く人が大半だと思いますが是非、一度北斗に停まって道南の美味しい食材を是非味わってもらいたいですね。

場所:北海道北斗市市渡1-3-11
営業時間:ランチタイム 11:00~14:30(L.O.) カフェタイム 14:30~16:00(L.O.)
定休日:無休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment