FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 北海道函館市  しなのの函館塩ラーメンはもはや僕の定番。

日本のバンド、チェコ・ノー・リパブリックが好きな柴Tです。

彼らの「MUSIC」という曲が大好きです♬

(Official videoより)


12月の初めくらいの時の事ですが、前記事のとおり長万部に用事があって、その帰りに函館のホテルに泊まってきました。

s_h29 242

s_h29 230 (2)

s_h29 251

s_h29 248

函館の夜はイルミネーションに彩られ、綺麗でしたね♫

s_h29 254

s_h29 107

s_h29 098

最近、立ち飲みの魅力に取り憑かれていて(笑)、人気店、丸善 瀧澤商店で立ち飲みした後、〆のラーメンが食べたくて。

函館駅前は星龍軒と滋養軒、ゆうみん等、函館塩ラーメンの激戦区ですね。

s_h29 064

僕が個人的に好きなラーメン屋は「はこだて塩ラーメン しなの  」さん。

定番というか、個人的によく行くお店です。

函館駅前すぐのところにあり、結構深夜まで営業している有名店です。

オススメははこだて塩ラーメン¥700

s_h29 060

スープは透き通っており、少し黄色がかった黄金色のスープ。

見た目に反し、鶏ガラと野菜、おそらくコンブ等のダシの旨味がしっかりしていてすごく美味しいです。

s_h29 062

麺は黄色いたまご麺なので、柔らかくなりづらく、程よい食感がいいですね♫

チャーシューもトロトロで、濃いめの味付けが美味しいですねー

ビールを飲みながら、美味しい函館の塩ラーメンで〆。

最高の夜でした♫

場所:北海道函館市若松町20-10
営業時間:11:30~14:30 17:00~24:30
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment