FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 スラッピングに挑戦してみました&ミシュラン北海道にも載った名店エビス軒

さて、寒くなりましたねー下北も-7℃とかいってましたよー

下北半島は路面がガチガチになるので、おっかねえッス(笑)。

みなさん、ドライブする際にはには気をつけてくださいね。

MIYAVI (通常盤)MIYAVI (通常盤)
(2013/06/19)
MIYAVI

商品詳細を見る


さて、最近miyaviと言うギタリストの曲に挑戦していますが、彼の十八番スラッピング奏法が難しいです(汗)。

スラッピングとはベースのチョッパーみたいに弦を弾くパーカッシブな奏法で、中々ベースっぽい音が出ないのです・・・・・・・・・

僕は押尾コータロー信者なので、取り掛かりやすい彼のスラッピング奏法をした「fight」という曲を先に練習しました。後半思いっきりミスってます&お隣からクラシックが聞えてます(笑)。まあ、練習中なのでいいか。

[広告] VPS


もうちょっと練習してスラップぽくなってから、miyaviの曲に取り掛かろうと思ってます。

新しいギターにしたら鼻息が目立たなくなったんですよ。グリップが違うからか、先輩には「どういう体してんだ!!」と突っ込まれましたが(笑)。

12月28日函館 067_R

さて、函館の紹介はこれでいったん一休みしようかなと思います。

12月28日函館 070_R

今回紹介するのはミシュラン北海道で紹介された函館松風町の老舗「エビス軒」です。

僕も実家の青森から函館の学校へ戻るとき、よく食べてました。

僕が頼んだのは塩ラーメンです。

12月28日函館 068_R

函館塩ラーメンというとアッサリというイメージがあるかもしれませんが、ココの塩ラーメンは油のこってりとした塩味で、ほかのお店と一味違うんですよ。

12月28日函館 069_R

それがそれでまた美味しいのです。

100円でおじやにもしてくれるので、おススメです。

場所:北海道函館市松風町3-10
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment