FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市  麺屋一翔の鶏豚湯醤油を食べてみた。

横浜出身のシンガーソングライター、関取花の「もしも僕に」という曲、何気なく聴いてみたらすごくいい曲だなと。

(Official videoより)


さて、とうとう12月になってしまいました。

青森市て過ごす日々も気がつけばあと4ヶ月しかない。

あっという間と思いつつも、結構色んなことがありすぎて(笑)

プライベートでも偶然飲みで知り合った人達と仲良くなったり、秋田の友人と蔵王へドライブしたり。

色々と貴重な経験になりました。

この日の夜も同僚と3人で夜な夜な柴Tナビによるあてのないドライブ。

雲谷からの夜景を見ようとしたら閉鎖されていたり、アメリカンパラダイスへ行こうとしたら閉店していたり、散々だったといえばそうかもしれませんが、それはそれで楽しかった(笑)

s_h29 012

晩御飯は大野の人気店、麺屋一翔へ。

場所は青森南高校の近く。

開店当初は倉木麻衣さんからの開店祝いの花が置いてあって、もしかしたら経営者はチャンドラの人かもしれませんね(笑)

s_h29 011

店内はオシャレで、ラーメンを頼むとスムージーが無料でやってきます。

s_h29 007

僕が頼んだのは鶏豚湯醤油で揚げニンニクのトッピング¥880円。

s_h29 010

スープは鶏、ゲンコツ、野菜のスープでコクがあるけどしつこくはない。

s_h29 009

結構美味しいです。

揚げニンニクのパンチもいいですね♫

チャーシューもレアチャーシューが売りという事で、とろける食感がいいですねー

野菜たっぷりで、やや健康志向のラーメンが食べれるお店という感じでしょうか。

なかなか青森にはないコンセプトで、面白いと思います。

場所:青森県青森市西大野3-4-12
営業時間:10:30~23:00(L.O.22:45)
定休日:無休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment