FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市 麺屋&酒家あっぷるの青森野菜みそタンメンが美味かった。

Yogee new wavesの Sayonaramataという曲、朝に聴くと心地いいですね♬

(Official videoより)


ドクターXでの内田有紀の変わらない美貌にウットリの柴Tです。

この時期、風景写真を撮ろうとしても紅葉は終わっているし、雪も根雪にはならず、雨雪でベチャベチャであまり様にならない。

だから自然とグルメネタが多くなるんです(笑)

お金節約のため、いつも晩御飯は実家で食べてるのですが、この日は親が甥っ子の面倒を見に出かけてしまったので外食に。

s_h29 021

八重田にある人気店「麺屋&酒家あっぷる」へ行ってきました。

なかなか八重田に行くことはないので、生協が新しく大きくなっていることにびっくり。

昼はラーメン、夜は居酒屋の営業形態をとっており、八百屋の娘さんであるオーナーによる野菜たっぷりなラーメンがが有名ですね。

s_h29 013

僕が頼んだのは青森味噌タンギョウ¥980

青森味噌タンメンと餃子3個のセットです。

s_h29 011

タンメンは野菜たっぷりなのが嬉しい。

s_h29 015

スープは野菜の旨味、甘みが溶け込んでいて、まるで弘前の中みそを彷彿とさせ、クセになる程美味しいですね♫

麺も平打ちでスープと合います。

個人的な印象としては中みその進化バージョンといったところでしょうか。

s_h29 016

餃子も美味しいです。

また来ますね♬

麺屋&酒家あっぷるのHP

http://menya-apple.jp/smarts/index/1/


ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment