FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘前市  あの角煮は反則。カレー&コーヒーのかわしま

Never young beachというバンドいいですね♫

曲は「明るい未来」

(Official videoより)


グループサウンドのような懐かしいメロディに惹かれました♫

さて、鍛冶町飲みで弘前に泊まることになり、時間もいっぱいあるので、弘前ノスタルジーに浸っていました。

雨が降っていましたが、何気ない路地を散歩し、大学を見学し、若き頃の自分を辿る旅。

すっかり何処に何をしに行くのか、目的を設定しないと出掛けれなくなってしまった僕。

得るものは何もないかもしれないけれど、無軌道に過去の記憶を頼りに歩き回ることにより、過去の記憶との結びつきが強くなり、自分の人生が美化される。

自分の人生なんだから、大いに美化してやろう(笑)

s_h29 012

さて、僕の大学時代行きつけだった喫茶店、カレー&コーヒーのかわしま。

s_h29 011

昭和48年から営業している老舗ですね。

あっちこっち食べ歩いているけれども、結局はここのカレーにたどり着く。

相変わらず店内はシンプルで清潔感があり、お昼を外したのにも関わらず部活帰りの学生等、多くの人で賑わっていました。

s_h29 008

僕が頼んだのはカレーライス¥750

ボリュームがあり、大きな角煮がゴロッと乗っかっているのが特徴。

カレーはよく煮込んであるカレーで、野菜や色んな具材が溶け込んでおり、まろやかですが深みがあります。

辛くなく、甘めなので万人に受け入れられる美味しさがいいですね。

相変わらずメッチャ美味しいです♫

付け合わせも、らっきょ、福神漬け、紅ショウガと揃っており、僕は全部使います。

s_h29 010

そして、この角煮が反則。

s_h29 009

食べ応えがあるのかと思いきや、口の中に入れた途端柔らかく溶けていく感じ。

この食感を求めて、ここのカレーを食べに行くんです♫

場所 青森県弘前市土手町136
営業時間 11:00~18:30
定休日 木曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment