FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘前市  念願の鍛冶町飲み。そば処今村で最高の〆

ミュージシャン・澤部渡のソロプロジェクト、スカートが好きでよく聴いているのですが、彼らの「視界良好」がお気に入り。

ただ、バンド名と曲名を合わせて紹介すると、誤解を与えかねないので(苦笑)、もうひとつのお気に入り「Call」という曲を紹介します。

(Official videoより)


実はこの間、出版社の方からウェブマガジンにてコラムを掲載してもらえないかとのオファーをいただきました。

僕が好きな雑誌を発行している出版社で、是非貢献したいし、違った媒体で青森・下北の情報を発信する、またとない機会であると思い、協力させていただく方向です。

詳細が固まり次第、ブログにてお伝えしようと思います。

会社の人事の方からは了解済です。

さて、念願の弘前の鍛冶町飲み。

大学時代は大体西弘前で飲んでいたので、鍛冶町で飲んだことはほとんどなくて。

社会人になってから弘前で飲もうと思っても、宿泊しなきゃいけないので、近くの青森市に住む僕にとって中々決心がつかない(笑)

鍛冶町は飲まずに、以前友人とピンクベアのパフェを食べに行ったくらいでしょうか。

s_h2920006[1]

そして、ついにこの間、同僚が弘前飲みを企画してくれて、やっと実現することができました。

僕はホテルに宿泊。

鍛冶町飲みは楽しくて、弘前にこんな店があったのかと、驚きっぱなしでした。

s_h29 030

そして、〆は「そば処今村」で。

ここは鍛冶町の老舗そば処で、店内へ入るとカレーの匂いが立ち込め、さんざん飲み食いした後なのに、僕の食欲をさらに刺激します(笑)

s_h29 026

ココの人気はカレー南蛮¥900

薮きんといい、カレーそば系の〆が多いですね。

s_h29 027

ツユは和風の出汁が効いていて、そば屋のカレーという感じがいいですね。

後から来るスパイシーなカレーの辛味も心地よい♫

s_h29 028

そばと絡むニラの香ばしさもたまりませんね。

最高の〆の一杯でした♫

今度は一人飲みして見たいですね。

場所:青森県弘前市新鍛冶町70

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment