FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 秋田県大仙市 麺屋十郎兵衛の激ウマ塩ラーメン

80sを代表するロックバンドJourney

キーボードのジョナサン・ケインが非常に美しいバラードを作っていて Faithfully という曲は歴史に残る名曲ですね♬

(VEVOより)


よく産業ロックと言われ、音楽マニアでは批判されがちな彼等ですが、いいものはいいと言える勇気、僕は持ちたい。

さて、普段しない事をしてみると、その事で違う化学反応が起こって面白いですね。

知らない事を知るという行為が楽しくてしょうがない。

s_h29 293

だから、僕は知らない土地で知らない事を探しに行くのでしょうね。

s_h29 312

蔵王に行った時、その景色に圧倒され、ルーティンになりがちな自分の日常に、刺激を受けて帰って来ました。

その帰り道、秋田県大仙市でちょうどお昼になり、友人と久々に大曲の人気店「麺屋十郎兵衛(めんやじゅろへえ)」へ行って来ました。

s_h29 540

青森でおなじみ麺屋十兵衛ではありません(笑)

店主は元々僕と同じグルメブロガー(笑)

超人気ブログ 『 秋田のラーメン博物館 』 を立ち上げ、次第に自らラーメンを作ることに。

今や秋田を代表する人気ラーメン店になりましたね。

このお店の人気は塩ラーメン¥780

s_h29 538

スープは超濃厚こってりWスープ。

一見塩ラーメンとは思えません(笑)

函館の塩ラーメンばっかり食って来た人間には新鮮ですね。

コッテリしているけど、全くしつこくなく、まろやかで、以前より魚介の旨味が強くなった気がします。

めっちゃ美味しい♫

自家製麺も程よくコッテリスープと絡んで美味いっす。

そして、チャーシューも柔らかく僕好み。

チャーシュー丼も中々でした♬

s_h29 539

秋田の中では桜木屋、竹本商店と並んで僕の好きなラーメン屋ですね。

場所:秋田県大仙市大曲上栄町14-14
営業時間:7:30~10:30 11:30~20:00
定休日:年中無休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ  
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment