FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 函館スイーツ美味しすぎ!! チッチョパスティッチヨ

あけましておめでとうございます!!今年も当ブログをよろしくお願いします。

さてさて、函館へ行ってきた柴Tです。

12月28日函館 164_R

高校時代のクラス会に行ってきました。

10年ぶりに会った人たちもいて、すごく懐かしかったです。

フェリーを予約したばかりに途中で帰ることになってしまいましたが(フェリーが31日から運休に入るので)、いろいろ連絡先を聴いておけばよかったと後悔しております。

さて、函館にいたのは2日間でしたが、ひたすらipodでくるりとノラ・ジョーンズを聴いて移動してました。

Come Away With MeCome Away With Me
(2002/02/01)
Norah Jones

商品詳細を見る


Little Broken HeartsLittle Broken Hearts
(2012/05/01)
Norah Jones

商品詳細を見る


ノラ・ジョーンズ可愛いです(笑)。

今回紹介するのは函館スイーツの巨頭石川町のイタリア菓子店「チッチョ パスティッチヨ」です。

12月28日函館 158_R

可愛い外観のお店ですね。

このお店は友達が絶賛していたのでこれは行かねばと思っていたのですが、いかんせん名前が覚えられない(笑)・・・・・

「チッチ、ガスパッチョ?」「チョッチョ チチカカコ?」横文字が苦手なので、きっちり頭に焼き付けてから来ました。 

12月28日函館 153_R

12月28日函館 154_R

なんとか到着し、コーヒーとケーキのセットを頼みました。

12月28日函館 157_R

ランボーネ¥368

いちごの酸味が効いてて美味しい。サクッとしたタルト生地もいいですね!!

12月28日函館 156_R

いちごのミッレ・フォーリエ¥360

キャラメリゼ?されたサックサクのパイ生地に濃厚なカスタードとイチゴがサンドされていて、濃厚ながらもさっぱりとした絶妙な味!!めちゃくちゃ美味いッス!!

深い苦みのあるコーヒーとケーキがマッチして美味しくいただけました。

弘前スイーツもそうですが、函館スイーツのレベルもかなりのものですねー

お店の詳細についてはお店のHPで。

http://www.cicciopasticcio.jp/

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment