FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市  麺屋とろもの丸鶏煮干しラーメン

前回に引き続きDNCEのThoothbrushという曲カッコいいですね♬

(Official videoより)


今週は夏休み明けからの飲み会続きだった柴Tです。

三回ぐらい飲み会を開催して、財布も肝臓も悲鳴を挙げていましたが、いろんな方と話しすることができて非常に楽しかったです♬

ただ、しばらく休肝日を設けたいと思っています(笑)

そこで語られたのは、僕がトトロ的な、プーさん的な安心感があるらしい(笑)

ディズニーっぽいと言われたこともありましたね(笑)

それは果たして褒められているのか、けなされているのか・・・・・・・・・

さて、蔵王から帰ってきた日のことですが、前から気になっていた人気店「麺屋とろも」へ行ってきました。

s_h29 037

青森では珍しい女性の店長

環状7号沿いのルートイン近くにあり、営業時間が10:30~15:30で定休日が日曜祝日と割と難易度が高いお店です。

僕が頼んだのは丸鶏煮干しラーメン¥650

s_h29 033

スープは北海道産昆布をベースとした丸鶏と煮干しのダブルスープ。

3つのダシが調和して、優しい味わいのかつ深みある美味しいスープ。

醤油は4種類もブレンドされていて、化学調味料は無添加という店の強いこだわりを感じます。

麺は中細のストレート麺で、全粒粉が含まれているそうで、少しざらっとした舌ざわりがスープと合っていていいですね♬

チャーシューも大きめのロースで美味しいです。

s_h29 034

他に辛みそのおにぎり¥150も頼んだのですが、結構辛みそがパンチが効いていて、旨かったです。

また来たいお店でした!

場所:青森県青森市第二問屋町2-1-23
営業時間:10:30~15:30
定休日:日曜。祝日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment