Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市の名店ひらこ屋のらうどん&ばらそば

無事函館より帰還いたしました柴Tです。

お金を節約するためフェリーで行ってきたのですが、行きも帰りも波が大荒れで夜中に帰ってきてから寝って朝起きてもフラフラ揺れる感じがします(笑)。

1日目は函館の友達と忘年会、2日目はクラス会に行ってきたのですが、10年ぶりに会う人たちもいてなかなか楽しかったです。

あまりみなさん変わらないみたいで(笑)。

むしろ私のキャラと外見の変化に驚いていたみたいです(汗)・・・・・

函館をフラフラ散歩しながらくるりの「Thank you my girl」を聴いてましたが、函館の景色とマッチしてました。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
(2006/07/26)
くるり

商品詳細を見る


函館の記事は実家にインターネットがつながらないので、明日一時的に下北へ帰るときにアップします。

H25年12月26日 018_R

さて、最近ギターのお師匠様と青森市でラーメン食べに行くのですが、師匠が前から気になっていたという「ひらこ屋」へ行ってきました。

僕もらうどんが気になっていたのでらうどんを。師匠はバラそばを頼みました。

H25年12月26日 012_R

らうどんのインパクトと言ったら・・・極太面に鰹節がガツン効いたスープ。

H25年12月26日 014_R

らーめん?うどん?そんな疑問お構いなしの美味しさ。なによりチャーシューの代わりに入っている豚の角煮がすごくおいしい!!

冬季限定なのがもったいない!!

H25年12月26日 017_R

後師匠のばらそばのインパクトもすごいです。チャーシューがどんぶりいっぱいに敷き詰められていて、師匠曰く青森で1,2を争ううまさだったようです。

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/01 08:46)
  • 青森市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
  • 2014.01.01 (Wed) 08:46 | ケノーベル エージェント