FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 山形県尾花沢市  銀山温泉へ行ってきました。

たまに夜になると聴きたくなるSarah mclachlanの I will remember youという曲。

うっかり聴くとじんわり来てしまう時があります。

(VEVOより)


夏休みを取って山形へ行ってきました。

s_h29 059

遠出をして新しい相棒、スバルXVの性能を試したかったというのもあって。 

最初インプレッサにするつもりだったのですが、僕自身アウトドア派なので、山へ行くことを考えてXVに。

スバル特融のボクサーエンジンは振動が少なく、ロングドライブも快適で、アイサイトの追従機能など、運転アシストの機能も充実し快適に山形まで行くことができました。

s_h29 060

まず最初に行きたかったのは、尾花沢市にある大正ロマンあふれる温泉郷「銀山温泉」

s_h29 065

かつてNHKドラマの「おしん」の舞台、ジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったことで有名ですね。

江戸時代の初期、大銀山である延沢銀山があり、そこで働いている坑夫が温泉が湧いているのを発見したのがはじまり。

閉山後も温泉街として、賑わっていたそう。

1913年に一度大洪水により壊滅しますが、地元財界の力により復興し今に至ります。

s_h29 139

奥州街道から離れ、世間から隔絶されたところに広がる、大正時代の面影を残す温泉郷。

s_h29 122

どんどん日が落ちて、闇が深くなるごとに輝きを増し、光満ち溢れるその街並みは幻想的.

s_h29 160

s_h29 156

s_h29 154

s_h29 145

s_h29 172

時間や我を忘れて、ずっと釘付けになりました。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment