FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市  友楽のチャーハンは最高

アメリカのフォークロックバンド(て言うのかな?)The Lumineers の Sleep On The Floorという曲。

曲が始まるまで結構時間がかかるのですが、聴けば聴くほどじんわりくるスルメ曲だと思います。

(VEVOより)


お盆明け、ようやく9月上旬に僕の新車が来る模様。

今の車は日頃の激しい移動距離のせいで、時々謎の振動が起こり、最近は長距離移動をなるべくしないようにしていました(笑)

新しい車種はスバルのXV

きた暁には今まで以上にぶっ飛ぶかもしれません(笑)

さてチャーハンが美味しいお店って、弘前市の城南山忠、つがる市の神武食堂、藤崎町の宝来軒等数あれど、青森市周辺ではあまり聞いたことがなくて。

s_h29 096

しかし、この前古川にある中華料理の人気店「有楽」のチャーハンを食べてから、すっかりココののファンになりました。

s_h29 044

チャーハン¥570は意外とボリュームがあり、具もタマゴ、チャーシューにネギと非常にシンプル。

パラパラというよりはしっとりとして、やや濃い目な味付けが最高に美味しくてビールが進みます♫

s_h29 045

因みにスープも付きます。

s_h29 042 - 繧ウ繝斐・ (2)

また、焼き餃子¥420も巷では東の王味、西の有楽というほど有名で、アツアツの肉汁が溢れるまさに絶品の餃子でした。

場所:青森県青森市古川2-4-10
営業時間:昼 11:00~14:00 夜 17:30~24:00
定休日:水曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment