FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘前市 銀水食堂の半カレーラーメン

Oceans のCold Ain't For Me という曲、歌詞も夏を謳歌している感じで好きです♬

(Official videoより)


今週の土日は雨が降ったため、ロードバイクで遠方には行けませんでした(;´・ω・)

その分市民病院近くの実家から三内を通り、県立美術館を通り過ぎて、鶴亀温泉から環状7号線を下って大野方向から八甲田大橋で戻ってくる、その距離大体19km。

大体50分くらいで戻ってくるのですが、何故か走り足りない(笑)

その後、サドルポジションが適切ではないとのご指導を頂き、自分がもっと速く走れる可能性を感じ、明日の朝走りたくてウズウズしてしまいます。

こんな三十路を過ぎてワクワクすることって、小学校の遠足以来ですね。

冗談で、痩せて嫁を見つけるのをモチベーションにしていると言っているのですが(笑)、80%くらい本当で、残りの20%は純粋に走るのが楽しいから。

時速30~40kmで風を切って走行する感じが非常に心地いい。

s_h29 120

さて、友達と弘前へ行ってきた時のことです。

s_h29 118

僕は大学時代、弘前にいた時から通っている老舗の食堂があって、その名も鍛冶町にある名店「銀水食堂」

看板も若干傾いていて、入りずらい雰囲気ですが.ココは本当に何を食べても美味しいお店♬

オムライス、チャーハン、生姜焼き、かつ丼、みそラーメン等何を食べてもハズレに出会ったことがありません。

ラーメンも¥400と、全体的にリーズナブルな感じ。

僕が頼んだのは半カレーラーメン¥600

名前だけ聞くとハーフのカレーラーメンが来るのかと思いきや(笑)、半カレーとレギュラーサイズのラーメンが来ます。

s_h29 108

ココのカレーすごい美味しいんです。

昭和風のカレーという感じで、甘口なレトロな味わいがたまらない。

半カレーとは思えないほど、ボリュームたっぷり♫

カレーにはこだわりがある僕ですが、ココのカレーは僕のお気に入り。

s_h29 107 (2)

そしてラーメンは昆布と煮干しが効いた、魚介のアッサリ系で美味い。

スープはやや甘みがあり、ツルツルの中細縮れ麺との相性抜群です。

チャーシューも分厚く食べごたえがあっていいですね。

どうしても土手町付近に来てしまうと、中みそか銀水か本当迷ってしまいます(笑)

場所:青森県弘前市新鍛冶町15-2
営業時間: 11:00~19:00
定休日:不定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/24 (Mon) 05:31 | EDIT | REPLY |   

柴T  

To -さん

〉鍵コメさん
ありがとうございます。
確かにサドルの高さでロスするところがありました。
是非弘前までツーリングして、美味しいものいっぱい食べたいと思います♫

2017/07/29 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment