FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 平内町  絶品!!龍松閣のカルビ冷麺

Base Ball Bearが大好きな柴です。

現在ギターの湯浅さんが脱退し、ショックを少なからず受けています。

(VEVOより)


short hairという曲大好きなんですよね♬

本田翼ちゃんも大好きです(笑)

最近更新のペースが遅くなっていましたが、それは自分自身ライフスタイルを見直していたから。

どうしたら自分の生活が快適になるか、色々考えていたんです。

今後もブログを続けていくことには変わりませんが、外食の頻度を半減させて、ロードバイクを再開し、健康的な生活にしようかなと(笑)

これからも美味しいご飯を食べるため、そして作るためにも、健康管理は大事だなと。

そして、スマートになった上で婚活をする(笑)

s_h29 201

さて、久々に夏泊半島に行ってから平内町に興味を持ち始めた柴Tです。

s_h29 212

s_h29 217

それまでは国道は通っても街中にはあまり行ったことはなくて、行ってないところを開拓していくのは最高に楽しい。

s_h29 009

今回は友人が勧めてくれたお店龍松閣へ行って来ました。

場所は小湊駅の近くにあり、細い路地に隠れていて見つけるのに苦労しました。

メニューが豊富で、本格的な中華を食べることができるみたいですねー

s_h29 007

僕が頼んだのは有名なカルビ冷麺¥750

カルビがたくさん盛られており、透明なスープに麺は中華麺。

スープは甘みのあるあっさりスープで、そこにカルビのコクとキムチの辛味が加わりすごく美味しい♫

冷たいスープに対しカルビはアツアツ。

s_h29 008

カルビは甘じょっぱく味付けされて、アッサリしたスープと中華麺に絡めて食べると最高です。

ご飯を頼めばよかった(笑)

s_h29 006

もう一つ頼んだ小籠包も美味しくて、噛んだ瞬間ジュワッと広がる肉汁がたまりません。

こんな美味しいお店が、平内町に隠れていたなんて。

色々開拓したら美味しいお店たくさんありそうですね♫

場所:青森県東津軽郡平内町小湊下タ田1-2
営業時間:11:00~15:00  17:00~21:30
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment