fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市 つじ製麺所で辛味噌ラーメン

なんとなく今日はケニー・ロギンスで(笑)

(VEVOより)


この人、映画「トップガン」の主題歌「デンジャーゾーン」のイメージが強いですが、作曲家としてもすごい人で、ドゥービー・ブラザーズの「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」をメンバーのマイケル・マクドナルドと共作し、世界的な大ヒットも飛ばしています。

僕はこのFor The First Timeの方が好きですが。

(VEVOより)


映画「トップガン」と言えばトム・クルーズ主演で1986年に公開され、世界的な大ヒットを飛ばした名作ですが、続編の構想があることを、アメリカのテレビ番組「アクセス・ハリウッド」でトム・クルーズ自身が明かしたそうですね。

もう、30年も経っているし、今更感がありますが(笑)、ある意味怖いもの観たさで、気になります。

もちろん僕、リアルタイムでは観てませんよ
(笑)

10年前にDVDで観ました。

s_20170117074835bac[1]

さて、この間お昼休みに古川の超人気店「つじ製麺所」へ行ってきました。

ついこの間まで冬季の期間限定だった味噌ラーメンが、いつの間にか定番になっていました。

人気だったんでしょうね、美味しいですもん。

s_h29 001

僕が頼んだのはふるかわ手打ち辛味噌らーめん¥700

なんか、すごくゴージャスな見た目ですね。

チャーシューが大きいのがいいです♬

スープは味噌のコクがしっかりあり、キムチスープのような辛みが心地よいです。

s_h29 007

麺は平打ちで、独特なモチモチした食感が僕の好みど真ん中。

本当、美味しいです♫

勢いよく麺をすすっていたら、スープが僕のデンジャーゾーンに付いてしまいました(笑)

あ、お腹のことです(笑)

場所:青森県青森市古川1-15-17
営業時間:平日 11:00~15:30 17:30~19:30
       土・日・祝 11:00~16:00      

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment