fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市  〆にハンバーグの鹿

Suchmos大好きな柴Tですが、MINT最高ですね♬

(Officialvideoより)


そういえば今夜「恋がヘタでも生きています」の最終回が放送されますね♬

僕もヘタですが生きてます(笑)

http://www.ytv.co.jp/koiheta/

実家の青森市へ来て気がつけば3ヶ月。

社会へ出るまでは、親に飯を作ってもらったり、洗濯してもらったり、どこかへ連れて行ってもらったり、世話してもらってばかりでした。

s_h22920108[1]

今では逆に俺が料理作ったり、温泉や買いものに連れてったり、荷物持ってやったり。

立場がすっかり逆転してしまったなと(笑)

親も年取って、少し歩き方も次第に遅くなり、重たい荷物も持てなくなって来た。

そういうのを見て、心が切なくなる自分がいた。

むつに戻ってしまえばこんな風に毎日会うことも無くなるし、もし万が一(笑)ミラクルで俺が結婚してしまえばなおさら。

あと9ヶ月、ちょっとだけ親孝行の年にしたいと思います。

この間の道南ドライブもそうですが、相撲観戦に東京へ行くとか、不老ふ死温泉へ泊まるとか、ライブを観るとか、いろんな企画を企んでいます♫

さて、〆のハンバーグって、むつ市だけの習慣だと思いきや、青森市でも実はあるらしい(笑)

なぜ最後にヘヴィなものを食べるんだろう(笑)

s_h29 041

お店の名はハンバーグの鹿。

古川の旧線路通りにあります。

ココは夫婦でやっているお店で夜中の3時までやっている、〆のハンバーグを食べるお店。

s_h2920033[1]

柔らかくてジューシーなハンバーグが有名で、頼んだのは和風ハンバーグのセット¥900円。

s_h29 037

ジュジューと醤油の香りが香ばしいハンバーグは、口の中で柔らかくとろけて絶品の一言。

飲んだ後だというのに、散々モツやら焼き鳥やら食ったはずなのにご飯がススムススム。

気がつけば完食してしまいました♫

あーまた痩せねえ俺・・・

魔性の食い物ですね(笑)

ハンバ~~グ!!!!

場所:青森県青森市古川2-4-4
営業時間:19:00~03:00
定休日:不定休(月1回)

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

ozzy  

親の老いは本当に切ないですね・・
年々小さくなる背中を見た時が特に切ない
30過ぎてからは親孝行しないとだめですね
親が元気なうちでないと色々連れまわせないし

ちなみに今週は親父と北小苑に泊まりです。
料理がかなりいいですよ
機会があったら是非

2017/06/23 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

柴T  

To ozzyさん

確かに悲しいけど、一方ではしょうがないかなというのもあって、若返らせることはできないので、できる限り親孝行してやろうとは思っています。
というか、ozzyさん親孝行されているじゃないですか!!
素晴らしいことです。
北小苑ですかーありがとうございます。
是非チェックしてみますね♬

2017/06/26 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment