Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

下北半島むつ市から青森の魅力を発信

 つがる市 ベンセ湿原へ行ってきました。

オーガニックなサーフミュージックの祖と言えばJack Johnson

You And Your Heart という曲が大好きなんですよ♬

(VEVOより)


サーフィンやるためにはとりあえずおなかをへこませないとね(笑)

さて、僕って何かを狙おうとすると、うまくいかなくなる人間なんです。

いやらしさが出るからなのか、空回りしやすいのか(笑)

物事に執着しない、1番を狙わない、そんなゆる~い生き方がしっくりくるし、物事がうまく回る。

努力をした上で、狙わない。

「狙う」ことで、視野が狭くなり、大事なことを見逃す可能性がある。

「狙わない」ことで、予定調和ではない予想外な出来事をすんなり受け入れることもできるし、楽しむこともできる。

先週の金曜日に久々にお休みを取って、ベンセ湿原へ行ってきたときのことです。

s_h29 117

何が目的かというと、ニッコウキスゲ。
s_h29 133

s_h29 123

この時期、ニッコウキスゲが見事なくらいに咲き乱れて、湿原に鮮やかな黄色の絨毯が現れます。

s_h29 122

ニッコウキスゲはユリ科で、フォルムがユリに似ていますね。

s_h29 119

比較的冷涼な高原や湿原で見ることができるんです。

花言葉は「日々新たに」、「心安らぐ人」

s_h29 114

日本自然百選にも選ばれていて、7月になるとハナショウブが咲き乱れるので、また来月行きたいですねえ。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment