FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘前市   みんぱいの五目焼きそばが美味しい

Eminem の Love The Way You Lie ft. Rihannaという曲、この間懐かしくて聴いていたのですが、Eminem 今どうしてるんだろう(笑)

今のジャスティン・ビーバーみたいな感じ(笑)

(VEVOより)


さて、僕は中華料理が得意ではない。

「得意ではない」というのは作る方の事。

回鍋肉、麻婆豆腐はそれなりに仕上がるけど、他の中華料理は料理の先生をしてるとは思えない程無残な出来になる。

スパニッシュオムレツは得意なのに、かに玉はぐちゃぐちゃな物体に(笑)

たぶん、僕は中華料理の才能がないのかもしれない(笑)

だから、自分が作れないからこそ、中華料理を、食べに行くのが好きなんです。

s_h29 044

友人と弘前に行ってきたときの事ですが、僕が好きな弘前の中華料理屋さんは弘前警察署近くにある「中華料理 みんぱい」というお店。

s_h29 043

学生時代から通っているお店で、ここの五目焼きそば¥700がすごく美味しいんです。

麺はやや縮れていて、油通ししているのでパリッと香ばしくて美味しい♬

s_h29 409

そして、あんかけは旨みたっぷりで非常に絶妙。うずらの卵、海老、かまぼこ、キャベツ、人参、もやし、絹さや、筍、きくらげなど具材が豊富なのもうれしいですね♬

s_h29 041

そして、友人が頼んだのは一番人気のユーリンチ定食¥900

唐揚げがすごいボリュームで、サクッとジューシー♬

s_h29 040

非常にヘヴィーな見た目ですが、甘酢のタレがさっぱりしていて、意外とぺろっと食べれてしまうんですよねー

ここのお店ホント、ハズレがないんです。

みんぱいのHP

http://www3.plala.or.jp/minpai/

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment