FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 深浦町 何度行っても美味しい自由軒

人って忘れる生き物ですね。

良い思い出は歳月を追うごとに美化されて輝きを増し、あれだけ忘れたかった事も気がつけば笑い話になる。

その時の感情の記憶を過去に置いて、少しずつ忘れて美化していくからこそ、人は生きていけるのかもしれない。

人生、過去を美化したもん勝ちだなって思う。

s_s_h29 241

さて、大学生の時からよく行っていた、深浦町。

s_h29 289 - コピー

当時、秋田の友人とドライブした時よく通っていたのが深浦町岩崎地区にある食堂「自由軒」

s_h29 298 - コピー

1年ぶりの訪問ですが、すでに僕のブログで何回も紹介していますね(笑)

初めて行ったのが10年くらい前。能代でバスケをした時、能代工業のOBに全く歯が立たなくて、悔し紛れにドライブした記憶があります(笑)

当時このお店、青森では有名ではなく、能代の方が割と有名だったんです。

今では青森のブロガーさん達にたくさん取り上げられるようになりましたね。

僕が先駆けではないと思いますが(笑)

s_h29 295 - コピー

ここ美味いよと言われて食べたのが、この味噌ラーメン。

s_h29 497 - コピー

独特なルックスで、豚汁っぽい感じですが、食べてみるとめちゃくちゃ美味い。

s_h29 499 - コピー

ポタージュのようにクリーミーな味噌スープがハマってしまうんですよ♬

ごま油の香ばしい香りも食欲をそそります。

オバちゃん1人で作っていて、よく話をするのですが、10年くらい通ってるはずなのに未だに僕のこと認識してくれません(笑)

その都度写真を撮らせてって言ってるはずなんですがね(笑)

昔美味いと思っていたお店が今食べたらそうじゃないことが多々あったりするのですが、こうしてブランクが空いても、何度食べても美味しいお店って本物だなって思う。

過去の記憶に美化され、埋もれることなく、ずっと続けて欲しい僕の大好きなお店ですね♬

場所:青森県西津軽郡深浦町岩崎松原26
営業時間:11:00~14:00(夏季15:00まで)
定休日:不定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment