FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 癖になる青春の味!!弘前市中みそ(旧チャイナドール)のみそらーめん

さて、鼻息のせいで、ジャズギターへの転向を考えている柴Tです(笑)。

エレキにアンプを通せば鼻息が聞こえないのではなかろうかと・・・・・・

ライヴ!ライヴ!
(1998/07/01)
パット・マルティーノ

商品詳細を見る


もう一つの理由はパットマルティーノというジャズギタリストのアルバムを聴いたら格好いいなーと。

この人一度名声を得た後、脳動脈瘤でギターと音楽キャリアの記憶を失ってしまったんですが、不屈の努力により奇跡のカムバックを果たしたという逸話の持ち主。

極太弦と石のピックによるコツ太なトーンが持ち味のギタリストです。

「sunny」とかいいですよ。

パットマルティーノについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E

さて、久々に弘前へ行ってきた柴Tですが、弘前中三にできたジュンク堂書店に実家へ帰るとよく通ってます。

H251216 061_R

品ぞろえがよくて、学生の町だからアカデミックな本もたくさんあります。

本に囲まれて幸せな気分を味わった後、昼時になると中三の地下へ・・・・・

中三の地下のフードコートは粒ぞろい!!

山忠や中みそ(旧チャイナドール)などの有名店が店を構えています。

僕は中みそのみそラーメンを頼みました。

H251216 054_R

キャベツともやしがたっぷりで麺が見えません(笑)。野菜がシャキシャキして、生姜とニンニクの効いた、野菜の甘みの強い味噌スープに絡めて食べるのがとても美味しいのです。

たっぷりの野菜を味わった後、やっと麺が出てきて、細くて柔らかいちぢれ麺にスープを絡めて食べます。

H251216 055_R

この甘じょっぱい味噌スープは癖になる味で、ハマったとき週に3回は食べに行ったほど。

昔、研究室のみんなで食いに行った想い出が懐かしいです。

場所:青森県弘前市土手町49-1 中三弘前店 B1F
営業時間:10:00~18:30(L.O)
定休日:無休

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment