FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市  中華そばイワキ

昔からorange pekoe(オレンジペコー)というバンドが大好きな柴Tです。

ジャジーかつワールドミュージックを取り入れたスタイルは僕の好みど真ん中。

やわらかな夜という曲がスマッシュヒットしたので、ご存知の方もいるかもしれません♬

今回紹介するのはHoneysuckleという曲。

(Official videoより)


あまり、肩書きが度を超えて多すぎると胡散臭くなってしまう。

自分の好きなことをひたすらやっていたら、こんな雑多な人間になってしまいました(笑)

この間、たまたまプライベートでむつの友達に偶然会ったのですが、ジャージが白くなっていて、汚れていると言われました(笑)

その時、彫刻の石膏でと口が裂けても言えない(笑)

自分でもどこに向かっているのだろう、何をしているんだろうと我に返ってしまう時があります(笑)

でも、自由が効くうちはやりたいことをやろうと思うんです。

さて、気が付いたら桜も散りかけ。

s_s_h29 055 (1)

午前中だけの束の間の休息でしたが、桜川の桜のトンネル綺麗でしたね♬

s_h29 062

桜を眺めた後、行ってきたのが、佃の生協の隣にある人気店「中華そばイワキ」

移転を繰り返して、現在に至ります。

かつて凄まじい人気でしたが、今は落ち着き、のんびり落ち着いて食べることができるんです。

そして美味しいラーメンは健在。

s_h29 060

僕が頼んだのは中華そば あっさり(中)¥600

s_h29 059

鰯と鯵で取った丁寧なスープがシンプル・イズ・ザ・ベストという感じであっさりしていて美味しい!!

麺は細麺、普通、太麺の三種類が選べて僕は普通。

麺のちぢれ具合がちょうどよくて、あっさりスープとよく合いますね。

s_h29 056

なかなかこういうシンプルなラーメン、なかなか青森市に少ない気がしますね~~

是非頑張って欲しいです!!

場所:青森県青森市中佃2-19-35 1F
営業時間:[平日]11:00~15:00 17:00~20:00
       [日・祝]11:00~15:00
定休日:月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment