六ヶ所村泊地区 隠れた名店発見 ラ ペスカ
彼のヒット曲といえばおなじみ、Oh, Pretty Woman (1964)ですね。
(Official videoより)
ジュリア・ロバーツが主演した、同名の映画で使われていたのも有名ですね。
さて、僕って下心をもつと返り討ちになるケースが結構あるんです(笑)
クズですから(笑)
土日は4月から青森市へ部署が変わるということで、道南の友達が祝ってくれるのですが、元カノの誘いで八雲町の温泉宿って、もしや二人っきり!?と思いきや友達が大勢集まるという、趣旨が変わって残念・・・・・邪魔・・・・・いやいや(笑)些細なことでも祝ってくれるのはなんだかんだでうれしいです🎶
問題は忙しい僕が無事に来れるかどうか(笑)・・・・・・・・・・同席する友達が近々結婚するので、もし来れなかったらそのお祝いをするから無理しなくていいよと言ってくれるのですが。
あれ?完全に趣旨が変わってきたぞ・・・・・
さてさて、六ヶ所村泊地区に友達がいて、この間、朝まで飲んで泊だけに泊まってきた柴Tです(笑)
しばし下北半島から離れるので、軽く送別会。
泊地区は東通村の境界にあって、一大漁業基地。
友達がいることもあって、詳しいのもあるんですが、ブロガー未開の隠れた美味しいお店が沢山あるんです。

今回行って来たのは、本格イタリアンが食べれるお店「ラ ぺスカ」

国道338の泊バイパス沿いにあり、店主は十数年前までイタリアのトスカーナで暮らしていたんだとか。

泊の新鮮な魚介を使ったイタリア料理がおススメで、僕が頼んだのは泊のカニのトマトクリームパスタ¥980

サラダも付いてきます。

泊産のカニがふんだんに使われていて、カニの頭が真ん中に飾られています。
トマトソースにカニの旨みが溶け込んでいて、またそれが美味いんです。
カニの殻にも身がぎっしり詰まっていて、殻ごと食べることができます。

友達が頼んだアンチョビのフォカッチャ¥480を少しもらったのですが、もっちりとした生地にアンチョビの塩味が加わって美味しい。
ココのお店いいですね🎶
ピザも有名らしいです。
もっと前から知っておけばよかったかな~また来年必ず来ます。
場所:上北郡六ケ所村泊川原75-729
営業時間:[火~土] 11:30~14:00 17:00~21:00 [日] 11:30~14:00
定休日:月曜日・第3日曜日
ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー
↓

にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!
↓

もう一つお願いします!!
↓

青森県 ブログランキングへ
- 関連記事
-
- 青森市 ランチは意外と回転が速い喫茶マロン
- 青森市 F's tableの美味しいパスタランチ
- 六ヶ所村泊地区 隠れた名店発見 ラ ペスカ
- むつ市 CafeBar弘前屋の絶品ハンバーグのせパスタグラタン
- むつ市 サクセスの爆盛りナポリタン