Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 佐井村  難易度の高い人気店 ダイニングはなまる

チャック・ベリーが亡くなったと聞いて、ショックというよりは「ありがとう」という感謝の気持ちが強い柴Tです。

90歳ですからね。1950年代の同じ時期に活躍したロックンローラー、バディ・ホリーやロス・ロボスが1959年に若くして飛行機事故で亡くなったのに対し、長生きでした。

彼がいなかったらビートルズも誕生していなかったかもしれませんね。

今は音楽がやりつくされて、閉塞感が漂っていますが、まだやりつくされていない時代。

僕も1950年代のアメリカで青春時代を送りたかったと100回くらい思ったことがあります(笑)


チャック・べリーの曲といえばこのJohnny B. Goodeでしょうね。

さて、佐井村をドライブした時の事です。

s_H29 019

s_H29 014

s_H29 007

再び南華飯店を探したのですが見つからないので、佐井村アルサス内の行列できるラーメン店、ダイニングはなまるへ。

s_H29 005

ご存知青森で一番難易度の高い人気店です(笑)

ココのラーメン、下北ではダントツに好きかもしれませんね🎶

僕が頼んだのははなまる流辛味噌ラーメン¥930

s_H29 003

そして、お決まりのラーからセットプラス¥200

s_H29 002

H29 010

辛味噌ラーメンのスープはピリッとしつつも、背脂の甘みがあり、濃厚で美味しい!!

s_H29 004

から揚げも日々巨大化している気がするのですが(笑)、パリッとジューシーで相変わらず美味いッス🎶

場所:青森県下北郡佐井村大佐井112 津軽海峡文化館アルサス 2階
営業時間:11:00~14:00
定休日:不定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment