FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

Category: 居酒屋

 青森県東通村 小田野沢の集落に隠れた名店、 やきとりむらが最高でした。

僕の大好きなアーティスト、Nulbarichメルセデス・ベンツのコンパクトSUV「GLA」のCMで、新曲「LUCK」が流れていて、テンションが上がります。80sのようなサウンドが本当センスいいですね。スネアの音が目立って大きいのが面白い(笑)。ここ最近、アンLUCKで猜疑心の塊になってしまった僕のちょっとした癒しになります(笑)。まあ、しんどくなったらいつでも逃げればいいのさ(笑)。(Official videoより)さて、下北半島って、...

 青森県むつ市 念願の大湊飲み。メニューが豊富な居酒屋「美酒嘉肴 京華」でみそかやきを味わう。

メンバーそれぞれがソウル、ジャズ、ヒップホップ、ロックの様々なフィールドをクロスオーバさせ、活動するプレイヤー/ プロデューサー/ エンジニアという異色なバンド、WONK本当に天才集団で、ボーカルはフレンチのシェフとしても活躍しているし、キーボードは東京芸術大学を卒業した後、東京大学の修士まで行っていたり、なんじゃこりゃという感じ(笑)。業界からも「世界水準のサウンド」と大絶賛を受ける今要注目のアーティス...

 青森県青森市 浪打銀座で酔いしれる。「きっすい」はとてもいいお店でした。

イギリスの伝説のロックバンドQueen大変名曲が多いこのバンドですが、僕が一番好きな曲は1978年に発表した、Don't Stop Me Now演奏はボーカルのフレディが弾くピアノが主体で、ギタリストであるブライアン・メイのフレーズがソロになるまで出てこないという(笑)。アップテンポで明るい曲で、大好きです。(official videoより)大学時代、青森市から弘前市まで電車通学していたのですが、青森駅から実家までの帰り道、最短は本町...

 青森県むつ市 下北半島一明るい居酒屋(?)、めし処かさいで、夜をぶっ飛ばせ。

タイトルからローリングストーンズと思わせておいて、今回は1984年から2001年まで活動していた日本の音楽グループ「ピチカート・ファイヴ」(笑)。昔一世を風靡した「渋谷系」と言われるアーティストの一人ですね。メンバーの小西 康陽という人がまず大天才なのですが、3代目ボーカルの野宮真貴もルックスやらファッションの面でも評価が高く、世界的人気を博しました。あのミック・ジャガーもファンだと公言していたほど。個人的...

 青森県むつ市 下北半島で美味しい韓国料理を。韓国居酒屋HANのコスパにびっくり。

イギリスのポップスターOlly Murs と、 アメリカの人気歌手Demi Lovatoがタッグを組んだUPという曲良いですね。最初は二人の愛の終わりを歌った曲だと思っていたけれど、ほかのインタビュー記事を見ていたら、お互い傷つけ合いながらも、最終的に一緒になろうとしている前向きな曲らしい。英語って難しいですね(笑)。アップテンポのいい曲です。(Official videoより)ブログをこうして続けていられるのは、下北半島に美味しいお...