FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

Category: 洋食

 青森県深浦町  甥っ子と西海岸ドライブ。セイリングのビーフシチューは絶品でした。

スウェーデンのDJ/プロデューサー「Avicii」と、オートスラリア出身のシンガーソングライター「Conrad Sewell」が共作した「Taste The Feeling」(2016)という曲。コカ・コーラがAviciiに制作を依頼してできた曲で、世界中のコカ・コーラの広告やUEFAのサッカーの大会で流れたり、多分Aviciiを知らなくても聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。そんなAviciiが亡くなって気がつけば1年以上が経つ。忙しい時で年に300回...

 青森県むつ市  キッチンはなかどの絶品ビーフシチュー。

アイルランド出身の歌手・作曲家Enya144チャンネルのデジタル・マルチトラック・レコーダを活かした、壁のように立ちはだかる多重コーラスが特徴的ですね。ヒーリング・ミュージックのブームに乗って、日本でも大変人気が高く、数々の名曲を世に出していますが、中でも僕の好きな曲はWild Child1日を、ワイルド・チャイルドに例えた歌。どんな日も反抗的な子どものよう。決して思い通りにはならない。そう歌っている気がします。...

 青森県青森市   戸山団地に隠れた洋食屋さん。レストラン狸亭。

カナダ、カルガリー出身のアーティストKiesza は不思議な経歴の持ち主。俺も人の事言えないが(笑)。バレーダンサー、船乗りを目指し、何故かカナダ海軍にスナイパーとしてスカウトされる(笑)。そして、音楽に魅せられてからはどんどん才能を開花させ、デビューシングル「Hideaway」が全英一位を獲得。世界にはいろんな人がいるものですね。(Official videoより) さて、青森市の中心部に住んでいると、なかなか行くことのない戸...

 青森県むつ市   寒い冬にクラシックなフレンチを。セントラルパークのビーフシチュー。

インドネシアでシンガーのほか、俳優・モデルとしても活躍しているJudika彼のSampai Kau Jadi Milikkuは本当名曲。(Official videoより)国境を越えても音楽って伝わるから素晴らしいですね。昨日の朝、出勤する時に車を見たら雪だるまのように埋まっていました(笑)。朝の時点のむつの積雪量は32センチ。朝早く出ようとしたのに車から雪を降ろすので、遅刻すれすれでした(笑)。青森市の実家も雪かきが大変なようですが、僕が...

 青森県大間町   地元の人に愛される食堂。とまと食堂のカツナポリタン。

人生の中には会いたいけど、もう、会えない人がいる。でも、もう会いたくない人に限って、へんなタイミングで会ったりするのは何故だろう(笑)決してそこに意味はないのだろうと分かってはいても、どこかで運命のいたずらって確実に存在するって、思ってしまう(笑)誰かによって、僕の人生の脚本が書かれていて、筋書き通りに僕は弄ばれているだけなのか。僕の人生は間違いなく喜劇だろう(笑)さて、黒石市の中野もみじ山が見頃...