FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

Category: ピザ

 青森県むつ市 L’rod (エルロッド)のピザ飲みで、束の間の幸せを感じる。

イギリスの女性シンガーソングライターで、ファッションモデルでもあるDua Lipaなんと弱冠25歳。海外の20代って、すごく大人びてますね。2020年11月27日に発売された2ndアルバム「Future Nostalgia」からのシングル「Levitating」が大ヒット。DaBabyとのリミックスが個人的に気に入っていて、TikTokでもバズってましたね。こういう新しい曲もちゃんと聴いてるのです(笑)。(Official videoより)最近忙しい柴T。したがって、今月...

 青森県むつ市 ピザが激ウマなお店L’rod で夜限定の激辛メニューが登場。

最近、60年代のロック・ミュージックを聴いている柴T。もう、半世紀も前のことになるのですね(笑)。ロックも歳をとったもんだ。元ビートルズのポール・マッカートニーもなんと78歳。昔はロックって、反抗の音楽だったんでしょうけれど、今ではそんなに過激な音楽ではないですね。ぼくが最近聴いているのは、The Whoという、ビートルズ、ローリング・ストーンズと並び、イギリスの3大ロックバンドとして並び称されるバンド。個人...

 青森県むつ市 スパゲッティの人気店「あかさたな」でピザを頼んだら大正解でした。

中学の頃からずっと聴いている、イギリスマンチェスター出身のバンドOasis90年代を代表するロックバンドですね。ギャラガー兄弟の奔放な言動が話題を呼んだバンドですが、楽曲のクオリティがめちゃくちゃ高い。すごいシンプルなコード進行が多いのに、何故こんなに数多く名曲を生み出せたのだろう。1994年のデビュー作「Definitely Maybe」も名曲揃いで、1曲目の「Rock 'n' Roll Star」を初めて聴いた時の衝撃たるや、鳥肌が...

 青森県黒石市 郊外にオシャレなカフェ。ル・グレで絶品のピザを食べる。

令和の時代に復活したバンドWANDS。90年代前半に大ヒットを連発した伝説のバンドですが、ボーカルの上杉とギターの柴崎が脱退し、2000年代前半にバンドが解体。復活後は柴崎とキーボードの木村のオリジナルメンバーに加え、新ボーカルに上原を起用。この人めっちゃ歌がうまい。イケメンだし(笑)。新曲「抱き寄せ高まる君の体温と共に」はかつての全盛期を彷彿とさせる名曲です。(Official videoより)最近は中々自分の時間が取れ...

 青森県むつ市 下北半島でおしゃれなピザをテイクアウト。L’rod (エルロッド)

僕が大好きだったアーティストZARD。何故か最近YouTubeに公式動画がアップされているなと思っていたら、コロナの非常事態宣言発令中の5月6日までの期間限定らしい。ZARDの名曲「揺れる想い」は函館高専時代よくMDプレーヤーで聴いていました。函館の街中を散歩すると時折思い出スイッチが入り、風景とともに脳内にZARDが流れる時がある。函館高専に進学するとGLAYブームで、ZARDが好きな人があまりクラスにいなくて寂しいを思いを...