FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

Category: ピザ

 青森県十和田市   十和田湖ランチ。石釜ピザ オルトラーナの人気ビュッフェ。

日本では意外なほどに知名度が無いImagine Dragons というバンド。(Official videoより) I Bet My Lifeという曲が個人的に大好き。「君にかけるよ」「君に決めたよ」という意味で、歌詞の内容は今まで君が望まなかったことばかりしてきたけれど、許してくれ、これからは君に俺の人生を捧げるから!的な内容でしょうか。まあ、身勝手なと言えば身勝手な歌詞ですけどね(笑)。この間の十和田湖ドライブの続きです。十和田湖畔ドライ...

 青森県青森市  本格ナポリピッツァが食べれるお店、ピッツェリア トラットリア マーレルナ。

イタリアン・ソウルの伊達男と呼ばれている、Mario Biondi 低めの男くさいバリトン・ボイスが印象的。 彼のLove is a Templeは名曲で、イタリア国内で大ヒットを飛ばしました。(Official videoより)今日は桜川の花見をしてきた後、一旦実家に戻り、青森・岩手・秋田の北東北3県の情報を取り上げた人気の雑誌「rakra(ラ・クラ)」を読んでました。あ、出版元の川口印刷工業さんにはライターとしてお世話になってますが、決して回...

 青森県むつ市 再び仕事帰りにL’rodでピザ飲みをする。

Jonas Blue のRise ft. Jack & Jackカッコいいですね。(Official videoより)最近、青森県出身の作家の本を読むことにハマっている。僕は十和田市生まれなのですが、同じ十和田市出身の作家、川上健一さんの「翼はいつまでも」、「雨鱒の川」をよく読んでいました。最近ハマっているのは青森市出身で、現在も青森市在住の作家、堀川アサコさん。「幻想郵便局」「幻想映画館」「幻想日記店」「幻想探偵社」の幻想シリーズが人気で...

 青森県むつ市  仕事帰りにL’rodで美味しいピザを食べながら飲む。

スウェーデンの2人組ジャズユニット、KOOP彼らのCome to Me という曲いいですねー(Official videoより)僕はどちらかというと一人でいることが好きな人間だ。ドイツ観念哲学を完成させた哲学者、ショーペンハウアーは「孤独を愛せない人間は自由を愛せない人間だ」とも言っている。一人でいることにより自分と対峙し、物思いに耽る自由な時間が好きなのだ。ブログやライターの仕事、ギターの練習やカメラの勉強も一人でなければで...

 青森県むつ市   500円台で美味しいピザが食べられるお店L’rod (エルロッド)

ジョン・レノンのウーマンという曲、素敵な歌詞ですね♫(Official vidoより)曲の経緯としては、ジョンが愛妻、ヨーコへの感謝の気持ちを歌にしようとしていて、そこからスケールが広がり、世界にいるすべての女性への感謝の曲へ発展していったらしい。僕も、全ての女性に感謝ですね(笑)冒頭の「For the other half of the sky」(空のもう半分のために)は毛沢東の詞から引用したんでしょうね。さて、下北半島に一年いなかったた...