FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

Category: チャーハン

 秋田県大館市 秋田犬と戯れながら、花善で鶏めしチャーハンを食べる。

NY生まれの敬虔なユダヤ教徒のレゲエシンガー、Matisyahu(マティスヤフ)。サムネ怖えよ(笑)。黒ずくめの服装とヒゲは、ユダヤ教の敬虔主義(ハシディズム)の証なのだとか。2009年に発表した曲、「One Day」は平和が訪れる日を祈って歌われたもので、今の時代に必要とされる歌なのかなと。歌詞の内容としては、俺らの子供たちが自由に遊び回れるよう、戦争なんて起こさないと人々がそう口にすることを祈っているという反戦歌で...

 青森県むつ市   ラーメンが絶品のさか蔵はチャーハンも最高だった。

ポップスに関しては作曲家としてビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンを尊敬しているのですが、クラシックに関してはアンドリュー・ヨークというギタリスト/作曲家を信奉している私柴T。クラシックをベースに、ジャズの分野でも活躍するボーダレスなギタリストであると同時に優れた作曲家でもあります。日本のクラシックのトップギタリスト、村治佳織や木村大に取り上げられている有名な「サンバースト」という曲は車のCMでも...

 青森県深浦町   秘境グルメを求めて。加藤食堂のチャーハンセット。

映画って素晴らしいですね。人が創作したものだって分かっているはずなのに、作者の意図にひっかかり、思わず感動、そして泣かないまでも目頭が熱くなる。そんな、心をかき乱されながらも、ついつい映画を求めてしまう。映画を観た後で時にヒーローになる事を夢想し、重たい映画で時に茫然自失となる。自分とは違うもう一つの人生を味わう。人はそれを映画に求めているのだろうか。先日、2014年のアメリカ映画「6才のボクが、大人...

 青森県むつ市   パラパラでネバネバ。ラーメン大将のクセになる納豆チャーハン。

1986年に全米シングルチャートの2位にもなった、Crowded House 最大のヒット曲 Don't Dream It's Over「もう終わったと思うなよ」という意味でしょうか。80年代に生まれた僕だけれど、全く物心ついていないはずで、でもこの曲を聴くと何故か懐かしくなるんですよね。(Official videoより)田名部祭りが終わった次の日、本州最北の歓楽街、むつ市田名部の飲み屋街も静寂に包まれる。どこの飲み屋も臨時休業で少し寂しい。ああ、...

 青森県むつ市    地元の人気店、外苑のチャーハンが美味かった。

春になるとスピッツが聴きたくなります。というか、年中聴いているんですけどね(笑)。オフィシャル動画がYouTubeにアップされているので、紹介しやすくなりました。(Official videoより)スパイダー、本当名曲ですねーもう25年前の曲になるのか💦 自分が思っている自分と、周りが思っている自分ってこんなに違うんですね。何故か俺、プレイボーイキャラになっているみたい(笑)。普通に恋愛してきて、元カノにも恨まれたことも...